アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の大学生男子です。

学生なのでお金がないのですが、おしゃれに挑戦したいです。

今まで価格重視で服を買ってきたので、ろくにおしゃれをしたことがないのですが、凄く興味はあります。

ファッションに使えるお金は、月に1万円ちょっとが限界です。
雑誌を見て気に入った品があっても、どれも1万円を越える高額なものばかり……
オシャレな学生って多くいますが、彼らはどこのお店に行ってるのか気になります。

僕は、人から真面目な印象を持たれるのもあり、
ちょっと落ち着いた感じの清潔感のあるスタイルが好きです。

都内からのアクセスが可能な場所で、僕のような大学生男子にお勧めなお店を教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

男の子の通うショップって、結構定番が多いです。

女の子のショップのように数がないですからね。
メンズノンノやファインボーイズなどのファッション誌を比べてみても、同じようなショップやブランドが並んでいると思います。

最近は同じ「キレイめ」でも随分と系統が異なるものがあるので一概には言えませんが、
私が考える大学生のキレイめの定義で言えば、
上級:ヨウジヤマモト、ミハラヤスヒロ
中級:アニエスb、APC、フラボア
初級:SHIPS、ナノユニバースなどの大手セレクトショップ
を着てる男の子が周りには多いと思います。
ただ、キレイめという定義を外せば、男女ともにAndAが圧倒的に多いですけどね。

ただし少なくとも2~3万円くらいはファッションにお金を使っている子が殆どなので、
~1万円というと正直行けるお店もかなり限られてきますよね。
人気ショップで言えばHAREくらいですね。

あとは下北沢や高円寺などの古着を探すしかないと思います。
ただ古着は本当に難しいので、できればきちんとしたセレクトショップで買ったほうが良いと思います。
それでも興味があるなら、まずは下北沢のシカゴやグルービーなんかを見に行ってみるといいかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hare.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!紹介していただいたお店、どれもメモしました!順に直接行ってみたいと思います。
下北の古着屋には行ったことがあります。シカゴもグルービーにも。でお確かに難しいと思いました。古着にはセンスを磨いてから挑戦したいと思います。
SHIPS、ナノユニバース、あと金銭面でHARE、まずはこの3店から始めてみます!
お金はちょっと頑張って工面したいと思います。
早くもわくわくしてきました!ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

金無かったらユニクロでよくね?

体型がまともなら、黒塗りのスキニーやS-001ってジーンズ、インナーはコラボ製品(1000円のイリアドのTシャツとか、1000円のシアターのカーディガンとか、2000円のサイのシャツとか)で十分でしょ。

上着はブランド物や古着でいいべ。 今の時期セールやってるから、より安く買えるし。

ブランドでも、流行の服を安く買える店沢山あるし(hareとかね)
ギャル汚のスタイルにすれば、アウター1万後半とか沢山あるし。
(楽天とかでお兄だの、ギャル男だので検索すればポコポコ安い店出てくる)

浮いた金で、髪に金かければ原宿だの渋谷だののそこ等にいる兄ちゃんと同レベルにはなるんじゃね?

リンク先はそのhareのセール。 某大学でショートトレンチとかメルトンのPコ着てるの履いて捨てるほど見たぉ

参考URL:http://zozo.jp/_sale/77_.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>楽天とかでお兄だの、ギャル男だので検索すればポコポコ安い店出てくる
検索して見ました!検索結果の画像のスタイルのまんまだと、ちょっと好みとは違うのですが、確かに手の届く服がありました。上手く取り入れられれば、きれいに着れそうかなと思いました。同様に、ユニクロも上手く取り入れたいと思います。

hareはやはり要チェックですね!

安くてもおしゃれな服を見つける方法、参考になりました!ありがとうございました。

アウトレットはいかがでしょうか。

都内にもいくつかあるようですが、郊外の大型アウトレットモールなら、いろいろなブランドが入っていますので、ご自分にあった品物が手に入るかと思います。

>ちょっと落ち着いた感じの清潔感のあるスタイル

個人的には、価格との折り合いを考えると「GAP」あたりが妥当ではないかと思いますがいかがでしょうか。
基本はカジュアルですが、古着のような着崩す感じではないので、キレイ目に仕上がると思います。

あとは、無難にビームス、ユナイテッドアローズ、シップス、トゥモローランドといったセレクトショップから入られたほうがよろしいかと思います。
いずれもアウトレットを展開していますので、お調べになってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アウトレットって、なんとなくしか知らなかったので少し調べてみましたが、これは期待できそうですね!
期間限定でアウトレットセールを行うこともあるんですね。まめにチェックしてみたいと思います。
まずは大型アウトレットモールへ休日を使って行ってみたいと思います!楽しそうです!

>価格との折り合いを考えると「GAP」
確かにキレイ目に仕上がりそうですね。右も左もわからなかったものですから非常に助かります。GAPへも足を運んでみます。

ありがとうございました!