アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑穀を食材として取り入れたレシピが知りたいです。
雑穀で調べると
(1) ご飯に混ぜて炊く
(2) 肉・魚の代用品として調理する(アレルギーで肉・魚の食べられない人向け・マクロビオテックのレシピ)
(3) 乳製品を使わなくてもお菓子・ケーキが作れる(これもマクロビオテックのレシピ)

といったレシピしか見つかりません。
栄養のある野菜を取り入れるように、雑穀を食材の一部として取り入れたいです。
今のところひき割りのはと麦を買いました。茹でたとき、お米のようにでんぷん質(?)が出てきたので、汁物や煮物に入れるとトロミがついておいしそうな~と思いました。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/25 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!