プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。
香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。

初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

A 回答 (8件)

初めまして。


まずは自分が好きというか、いい香りと思っている香水は、
定番な物で知っているのもあるかもしれませんが、

・ランバンの「エクラドゥ・アルページュ オード パルファム」は
なによりキツくない、ほどよい香りが好きです。
爽やかだケド甘さがあって、すごく大好きな香りです。

・アナ スイ コスメティックスの「アナ スイ シークレット ウィッシュ オードゥ トワレ 」は、香水嫌いな人が、これにはOKがでました!

・ランコム 「ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン」は、
少しスパイシー過ぎ?と思いましたが、すぐに和らいできます。
ニナリッチにちょっと似てるかな?と思います。


シャネル アリュール オードゥ トワレットや、
ディオールのベビードールや(ディオールのもの)
カルバン クライン エタニティやグッチなど色々と
人気で定番な有名な香水がありますが、
私の主観だけですけど、香りが強かったりして
あまり好きではありません。

質問者様は、
>初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?
>出来れば女の子らしい香りがいいです。

との事でしたので、

1つ目のお勧めは、
エリザベス アーデンの「グリーン ティー」は
万人ウケすると思うし、夏の暑い日にちょっとでもさわやかになる!
ハンカチとかしおりにつけてもあんまり主張しない感じです。
とても軽い香りで、飛ぶのは早いです。
嫌味がない感じです。
和み系の香りで、香りは素直なので、甘さや華やかさは
あまりありません。
軽めの香水なので、普段使いしても大丈夫な感じの感じで軽い香水
て事でしたらこちらがお勧めですが、女の子らしい甘さはないです。

・ジルスチュアートの 「ジェリー アロマスポッツ」は
香水でも化粧水でもない・・・ジェリー状のコロンみたいな感じ
とで、とっても優しい甘い香りが何とも言えません。
香水のように主張する香りではないので、
自分だけが楽しむための香り、彼氏だけの為につける香りとして
使ってみてもいい位です。
アロマとして使ってる子もいます。
とにかく入れ物が凄く可愛いのでおススメです☆

香水は自分の好み等もありますので、
質問者様が軽い感じで、これいいなあ。と思うものでいいと思います(^_^)

参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

香水のにおいで頭痛やら鼻水が出る体質なので、具体的なお勧めは出来ませんが、


初めてなら、「オーデコロン」か「オーデトワレ」から選んだ方がいいのではないでしょうか。
「香水(パルファン)」より香りの濃度が高くなく、使いやすいと思います。
初心者にありがちな香水のつけ過ぎ対策にもなりますし。
    • good
    • 0

私の初香水はジバンシイのプチサンボンでした。


すごく使いやすく、石鹸の香りがして初心者にはおすすめです。
エリザベス・アーデンのグリーンティもおすすめですね。
癒されます!!
後、香水ではなく香水と同じラインのボディローションやボディクリームはほのかに香るのでいいですよ。
私が知っている限り、エリザベス・アーデン、カルバン・クライン、エスティ・ローダー、クリニーク、ジバンシイ、ブルガリ、ディオールなどなどがあります。
香水だときつい香りでも、これならきつく感じません。
    • good
    • 0

お勧めは、フェラガモのインカントチャーム


http://www.rakuten.co.jp/wish/429751/770131/#729 …
爽やかで甘いかわいい香りです。

もしくは、香水は止めて各種売っている香水と同じラインのボディクリームでも軽いしお肌もすべすべだと良いかもしれません。
    • good
    • 0

飲む香水もありますよ。


私はこれを愛用しています。
友人からも、「なんかバラの匂いがする。」と言われました。

http://www.syatyu.net/shop/index_k.cgi?s=i239&id …
    • good
    • 1

有名メーカーならどこも「アルコール分のない」フレグランスを出していますので、まずはそこから試してみてはいかがでしょうか?アルコール分が含まれていないと言うことで長持ちはしませんが、軽い付け心地で柔らかい感じの香りが多いです。

同じラインでもアルコールが入っているのといないのではかなり印象が違ってきますので、一度お店の方に尋ねてみてはいかがでしょうか?

それから、赤ちゃん用の香りを出しているメーカーもありますので、そいういうものから入るのも良いかもしれませんね。デパートの売り場などでどんどんたずねてみると良いと思いますよ。

素敵な香りが見つかりますように。
    • good
    • 1

ものすごくベタかもですが、イブサンローランのベビードールやランコムのミラクはかわいらしい香りで万人受けすると思います。


あとニナリッチのニナというりんご型のボトルの香水があるんですが、うっすらりんごの香りがしてよかったです。
    • good
    • 0

ディオールは石鹸っぽい香りが多いですよ^^


百貨店などはムスク系?の女性っぽいの多いのでちょっとムワットするかもしれません。
ロフトやドラックストアで販売している商品の方が入りやすいかもしれませんね。
グレープフルーツの香りそのまんまの香水も売ってました。
フレッシュすぎて…でしたが^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!