アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物置のカギをなくしてしまいました。合鍵を作っていなかったのですが、カギ屋さんにたのめばなんとかしてくれるのでしょうか?(出張してきて、物置をみてカギを作れるのでしょうか)
結構単純なつくりのカギだったのですが、家にあるもの(針金など)で、簡単なつくりのカギを開けるやりかたはないでしょうか。
どなたか、教えてください!主人は、最悪の場合、物置をネジで分解しようかと言っていますが・・・

A 回答 (5件)

ドアが横開きの場合ですが、


ドア全体を持ち上げて、奥に押しても開きませんか?
開くというよりも、ドアを外す感じですが。
このとき、物置の床を踏みながら持ち上げるのがコツです。

次の案として、鍵穴をドリルで壊します。
普通、鍵は右回り=開錠ですから、壊れたところで開きます
(保証はできませんが)

次の次の案としては、鍵穴に入る、できる限り大きなマイナスドライバを
鍵穴に挿しこんで、これをプライヤーで回します。
かぎがシリンダー錠(鍵と一緒に鍵穴が回るタイプ)になっていれば
大抵壊す事ができます。
シリンダー錠のピンはそんなに丈夫ではないので。

以上、破壊モードばかり書いてみました。

正しくは、物置メーカーに問い合わせる、でしょうね。
かぎのところに打たれている番号と物置の型名をメモって電話してください.
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます。ドアをはずす方法を試したところ、簡単にはずすことができ、びっくりです。本当に、ここに質問をして良かったです。がらくたしか入っていないのでかぎは作らないことにしました。

お礼日時:2002/05/11 09:15

鍵は番号が書き込んであればメーカーに問い合わせれば合鍵を用意してくれます。


鍵屋さんでも対応してくれるでしょう。

物置の鍵は簡単な取り付け方法なので、取り替えてもそれほどの金額にならないでしょう。
物置メーカーにどちらがよいか相談してください。

とりあえず開けるのに必要ならば、鍵無しでも物置の戸は開くはずです。
はずしてしまえばよいので。
吸盤を二個用意して両側の戸に取り付けて持ち上げれば、簡単に外れると思います。
手をかける通気口などがあればそれを利用してもかまわないでしょう。

戸が外れれば鍵はちょっとひっかかっているだけなのですぐに外れます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。試しにやってみたところ、あまりにも簡単にドアがはずれました。かぎは、つけずにおくことにしました。

お礼日時:2002/05/11 09:13

補足です。


何もないところからのカギの作成は難しいと思います。

カギ屋さんにお願いして、別のカギに付け替えるか、
物置の販売メーカに問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせたところ、かぎ屋さんによってまちまちで、何も無いところからかぎを作れると言う店と、新しく付替えないと無理と言う店がありました。

お礼日時:2002/05/11 09:11

カギ屋さんで対応可能です。


びっくりするくらい簡単に、ちょちょいと開けてくれたりしますので、
かえって心配になるくらいだと思いますよ。
(こんな簡単に開けれらてしまうなんて・・・)

よほど特殊なカギでなければというお話ですが・・・。
    • good
    • 2

物置のメーカーに、問い合わせされましたか?


物置自体に鍵がついてあるのでしたら、メーカー側が対応してくれるかもしれません。

どちらにせよ、鍵屋さんに来てもらえば開けてもらえると思いますよ。
家の鍵は、開けてもらったことがあります。

物置から鍵を作るのは、無理もしくはかなりの高額になるのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。かぎ屋さんに聞いてみたら、開けるだけで3000円、作ると1万円くらいだそうです。

お礼日時:2002/05/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!