プロが教えるわが家の防犯対策術!

 星の観測の観測をしようと思います。
でも、今まで計画が良く立てられずに目的の星が観測ができませんでした。
 なので、今度はそのような失敗がないようにみなさんの意見が聞きたいと思います。
 期間は、1月15日から2月15日までの間でしたいと思います。簡単な観測ができて変わり種の星はないでしょうか?日時がわかればなお良いです。

A 回答 (1件)

星も良いですが、宇宙空間で建設中の国際宇宙ステーション(ISS)の観測もおもしろいですよ。

ちゃんとした位置さえ確認できれば写真撮影も簡単にできますよ。

参考URL:http://kibo.tksc.nasda.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
星ばっかりに気をとられてこんな観測ができるなんて思いませんでした。さっそく計画に取り入れたいと思います。

お礼日時:2007/01/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!