アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が箱根駅伝で活躍した今井選手の大ファンで
ファンレター(?)を書きたいと言っています。
私はそういうのに詳しくないので
大学のクラブ宛に送ったらどうかなあと提案したのですが、、、
でもまだプロの選手じゃないのに手紙を送ってもいいのでしょうか?
また送ることができるならどこ宛てに送ればいいのでしょう?
お世話になっている友達の少しでも役に立ちたいので
ご存知の方は教えてください!

A 回答 (3件)

順大陸上部女子監督の鯉川なつえさんのHPに、順大陸上競技部の窓口住所が載っていますよ。


あと今井選手は4月からはトヨタ自動車九州へ入部するので、4月以降はトヨタ自動車九州宛になります。
こちらは住所でなくHPのメッセージフォームに、メッセージを入力する形になります。
ただ、今井選手に限らずトヨタ自動車九州の選手からお返事はできない、
とのことですのでその点はご了承ください。

トヨタ自動車九州・順大にどちらに送る際は必ずあて先・タイトルに「今井正人様宛」と書いておくと、
マネージャーさん・担当者さんが渡しやすいです。

参考URLの最初は順大陸上部住所、後はトヨタ九州のメッセージフォームです。

参考URL:http://www.iiwanet.jp/j_trackfield/,http://202.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
とても参考になり友達も喜んでいますvv
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 20:53

今は、駅伝も終わりトラックシーズンにも入っていなくて、ファンレターを書くにはちょうど良い時期です。


大学のクラブ宛で届きます。選手によって特有の競技感がありますので、あまり深い内容ではなく、単に応援しているという内容が良いでしょう。
受け取った選手は嬉しいですが、周りの仲間から冷やかされます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はちょうどいい時期なんですね!!
友達も手紙を送る決心がついたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 20:52

大学のクラブ宛に送ればクラブに届くはずですよ。


クラブのマネージャー等が意地悪をしたり、クラブの方針で受け取らないということでもない限り、選手の元に届くと思います。返事が来るかは別問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!