プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てを購入したのですが、防犯対策として”セコム”とか”総警”のステッカーを貼りたいと思います。本当はセコムとかに入ればいいのですが、そこまで余裕がないので、一応ステッカーだけでも貼っておきたいです。
ステッカーだけ売っているところはないでしょうか?

A 回答 (6件)

公然と売っているところはありません。


(アングラではあるかもしれませんが)
うちは実際に警備会社の防犯システムを取り付けていて、そのステッカーも何枚か目立つところに貼っています。泥棒にかつて入られてヒドイ目に遭いましたので、月々の支払いは安くはないですが仕方ないと思っています。

警備会社はかなりたくさんのステッカーを置いていきました。
それが加入していない知り合いに横流しされるということはよくあることらしいです。会社はそのような事態を快く思ってはいないが、「野放し」になってしまっているとのことでした。

しかし、最近は外国人のプロ窃盗団(うちの場合もコレらしい)が増えていて、ステッカーが張ってあっても下見など入念にして”何のその”という場合も多いです。(プロが見れば実際の警備システムの有無はすぐに分かります)

実際にこのような警備システムに加入されなくとも、ダミーカメラや留守中の点灯、新聞止め、ご近所への声掛け、簡単な浸入防止ブザーなどは是非検討された方がよろしいと思います。特に新興住宅地は泥棒が多いので注意が必要です。
顔見知りばかりの過疎地、人が密集している都会よりかえって危ないと警備会社の人に言われました。
仮にステッカーを手に入れて張った場合ですが、実際にその手の輩に狙われていても、ご近所に「あそこは防犯システムがあるからいいでしょう」と思われて何も情報を提供して下さらなくなったら困りますよね。

苦労して手に入れられたマイホーム、どうぞ防犯にはくれぐれも気を配って下さい。
    • good
    • 1

こちらの記事はご覧になったでしょうか?


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/kenkyo …

「セコム」の偽造ステッカーを販売していた2人が、警視庁に検挙されました、
もちろん、正規の「ステッカーだけ」を販売している所などありません…。

ステッカーを貼るよりも、監視カメラを設置した方が効果が大きいです、

あとは…、当たり前のことですが、
・ワンドアツーロック
・窓に防犯フィルム
・簡単に2階によじ登れるの物を置かないよう注意
・暗いところには外灯
・周りからの死角をなくす

など、基本的なことを工夫された方がいいと思います。

あと、機械警備システムについてですが、
「オンラインシステム」→ 警備員が現場に急行
「クローズドシステム」→ 指定された携帯電話に連絡
の2種類があり、「クローズド」については、月額使用料は無料です!
※ただし、どちらも「初期費用」は同じくらいかかります、
セコムは「オンラインシステム」のみで、クローズドは扱っていませんが、
CSPセントラル警備保障で「クローズド」を扱っています。

また、たとえ「オンライン」でも、
機械が反応してから25分間は「免責」(警備対象外)ですので、
25分以内に「シゴト」をされてしまっては、機械警備の意味合いもありません。

基本的な防犯知識を駆使した方が良いみたいですね、

それとも「初期費用」払って、ちゃんと契約しましょうか?
ちなみに私の近所で付けたときは、初期費用が35万円ほどだと申しておりました。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/kenkyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとも…、知りませんでした。
下記でもいろんな方に良きアドバイスして頂きました。
やはりお金払って正規にした方がいいようですね。
余裕がなければ、いろんな防犯対策で対応するとか。
みなさんありがとうございます。

お礼日時:2002/05/09 16:12

ご参考まで。



セコムのステッカーにはシリアルナンバーが入ってます。
設置時には必要以上に枚数を置いていきませんでした。
そしてナンバーを控えてました。ステッカーといえども
信用問題なので管理しているそうです。

ステッカーだけ欲しい、という人がいて困っていると
セコムの人が言ってました。

オークションとかで売ってるかも知れませんが、私だったら
その出品者は信用できません。「セコムしてません」って
その出品者に宣伝してるみたいで何かイヤです。犯罪目的かも。

なーんて言ってたらキリがないのかしら。
私は自分でも用心深いと思っているほどなので、リスキーなことは
おすすめできません。

ではでは。
    • good
    • 3

ステッカーではありませんが、ネーム入りの防犯グッズの販売がありましたので、貼付しておきます。

コストパフォーマンスは高いと思います。

https://mat.sok.co.jp/shop/buzzer.html

>ステッカーだけ売っているところはないでしょうか?

一番安いと思われるサービスを受けるしかないと思います。セコムなどは高いので地元の業者で当たった方良いと思います。月間3~4千円はかかると思いますが‥。

効果は期待できないかも知れませんが、ダミーカメラと防犯カメラ作動中のステッカーを貼るという方法はあります。

以上が私のアイデアです。お求めの物とは異なりますが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

以前、yahooのオークションで売られているのを見たことがあります。



参考までに~

噂で聞いた話しですが
偽物のステッカーが巷に出回っているそうです。
残念ながらどこで販売しているかは判りません。
でも、やはりというか、偽物は素人目にもすぐに偽物と判るシロモノとか。
    • good
    • 1

 それら会社のステッカーは、会社にしてみれば自社の警備システムに加入しているという証明ですので、契約をしていない方に対して自社のステッカーが貼られるということは、会社の信用問題でしょうから、販売はしていないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!