1つだけ過去を変えられるとしたら?

ロードオブメジャーの大切なもので「泣かないで そこにはほら・・」のバックに入ってるギターはエレキですか?それともベースと両方はいってますか?後、結構低い音なのですが僕にとってエレキはなんか高い音のイメージがありまして・・・ああいう低い音も出せるのでしょうか。。なんかたくさんの質問大変すいません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく低い音というのはエレキギターをブリッジミュートして弾いてるときのズンズンズンズンという音のことだと思います。

ブリッジミュートはギターのブリッジ付近に右手(ピッキングする方の手)の腹を当ててミュートしながらピッキングする奏法のことです。
これによって低音が強調され、ズンズンとお腹に響くような音が出せます。

ハードロックやメタルといったジャンルの音楽を思い浮かべてもらえるとわかりやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。エレキギターでもベースに近いような低い音が出せるということですね。ありがとうございました!!