プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎の一軒家に住んでいます。
最近私の部屋のそばで足音が聞こえ、窓の外側で止まります。
最初は近所の人が帰って来たのかなと気にしていなかったのですが、この地域は車なしじゃ生活できない所で車の音もしないしおかしいと感じています。もう最近は怖くて…霊とかじゃないか心配です。
私の部屋は一階で、道路側に面しています。夜、私はクーラーが嫌いなので窓を開けているのですが、女の人のヒールのようなコツコツといった足音が聞こえるんです。
そして部屋の窓の所に近づいて来る感じで音が大きくなってきます。そこで音がぴたっと止まるんです。
田舎なので、近所の家とは何十メートルか離れており、車の音もせず玄関に入って行くような音もありません。
夜は誰も出歩かない、人の少ない地域なのであれは何の音か心配です。ホームレスもいません。
音は軽快に歩いているような感じに聞こえます。毎日ではなく1人でいる時だけ聞こえます。他の家族がいたり、他の家族が1人でいる時は聞こえないそうです。
足音が戻って行く音が聞こえないので怖すぎです。私は霊が見えたりはしない体質ですが、不気味な所に入ると頭の左後ろ側がざわざわ?感じたりします。人に触られたような感じです。何か関係ありますか?
霊に詳しい方、何か分かりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

貴方は特殊な能力が目覚めた特別な方かも知れません。

霊感は無い人から見れば、まるで嘘です。しかし数多くの体験を聞けば、嘘とは言い切れぬ実態が浮かび上がります。

恐らく貴方には霊感があり、それに反応する何物かが貴方に近寄っているのだと思われます。霊感が霊を呼ぶのです。備わった霊感を除去するのは難しいので、其の事例がいやならその霊を貴方が拒否する事です。貴方の感覚は、極弱い霊感を持つ方の典型的なものです。

霊を受け入れても良いと考えれば、霊は集まります。私の場合は、心の中で霊を拒否します。強く念じれば、そのザワザワした感じは、やがて無くなります。窓を開けた貴方は、霊を受け入れてくれるのだと念を放射しているのでしょう。でもこの例は、悪気はないようなので、念ずれば来なくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の感覚は霊感がある人の感覚なんですか!昔から頭部がよくざわざわしていましたが、実際には見たこともなかったので普通だと思っていました。
そういえば昔、私の髪を「綺麗な髪だねー」と触ってきた友達の指がスパッと切れて血が流れたことがありました。しかも2人もです。なんでこんなことが起きたのかはいまだに謎ですが関係あるんでしょうか…
心霊スポットには近づかないように気を付けたいと思います。
常に心の中で念じておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 10:19

センサーライト付けるのもいいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライトいいですね!
カメラと一緒につけてみようか考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 10:12

夜は、風で遠くの音が聞こえて来ることがありますよ


うちも、電車の線路から4km以上離れてるのに、電車の音が聞こえる時がありますし

音がした時に、外を見るか
監視カメラや、監視ライトとかを設置するとか

人感センサーライトで安い物だと980円ぐらいからあります。

あと、動物の足音かもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くから聞こえることもあるんですね!
やっぱりカメラですか。一番確実ですね。
動物は、猫がうろついているくらいですが他にもいるかもしれないですね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/26 10:11

スマホを仕掛けて


録画をしてみよう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり録画ですよね。変なのが写ってませんように…笑
スマホだったらすぐに試せますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 17:10

霊ではありません、そんなもの無いので。


エアコン関係の振動音では?と思いました。気になるなら防犯カメラでも設置してみてください。
簡単なのでしたらこういうの。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100379 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

霊はいないと聞いて少し安心しました。
エアコンの室外機は私の部屋の真逆にありたぶん違うかな、と思いますがそういう可能性も含めて気を付けてみます。
防犯カメラも安いのがあるんですね。
また同じことがあったら設置も考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 17:09

熊だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

熊ですか…笑
それはそれで怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!