アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、不審者5人ほどが庭に来ました。
家の周りに砂利を敷いてあるのですが家の周りをグルグルと歩きまわるような砂利の音がしていました。
会話と砂利の音から判断するに5人以上いたと思いますが怖くてカーテンを開けれず確認していません。
夜の23時頃でした。時間的にも泥棒の下見ではないかと思います。
通帳貴重品は全て貸し金庫を急いで借りて預けてきました。
銀行員さんや警察へ相談してみましたが夜家にいるのが不安です。
一番いいのは番犬を飼うことだと思いますがペットが既にたくさんいるので難しいです。
センサー付きのライトなら既に何個か設置済みです。
何か良い防犯対策がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

防犯カメラに見せかけるダミーカメラを付けてみては如何でしょう。


ダミーですから写りはしませんが、動作中を表すLEDは点灯していますから見間違えるかも知れません。
安いのでは1000円ぐらいから買えるみたいですし。
センサー付きライトと組み合わせれば効果はあるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

センサーやらカメラ壊す勢いで来られたので意味ないと思います。
とりあえず釘バット、火炎瓶を用意してます。
スタンガン、催涙スプレー購入を検討してます。

お礼日時:2016/09/06 20:10

110番すればよかったですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんが男性か女性か頭を使ってるのか使ってないのかわかりませんが

夜中5人以上で家を囲まれたら怖くて110番どころじゃないですよ。

10分位で帰ったし警察だって誰もいなかったら何もやりようが無いです。

最悪、誰もいないのに通報するなって怒られるだけだし。

お礼日時:2016/09/07 12:11

殺伐としてるんだろう。

サブイボ出来る位は、気が紛れたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺伐の意味わかってますか?

非常に言い難いですが

真面目な回答しないと通報されますよ。

お礼日時:2016/09/07 12:13

建築関係建築関係の仕事をしているものです。



泥棒の下見で砂利の音を「ジャリジャリ」ならして、大勢で話し声が聞こえるような下見はあり得ないと思います。
よほどの豪邸で、外から見えないほどの垣根や塀があり、砂利の音すら外部に聞こえない広さで大金があると見える家ならば別ですが。

近年の空き巣などは、下見を含め一般人(通行人)のように不審者を思わせないようにするのが主流のようです。
複数人で深夜にガヤガヤならば、他の用件ではないでしょうか。

完全に敷地内ならば110番が一番です。
センサーライトを既にいくつも設置しているとのことなので、ちょっと心配のしすぎのほうが気になりました。

古すぎてではなくて、本当にセコムなどの警報装置を設置して、在宅中も在宅セコムするのが安心ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんの住まいがどこなのかどれだけ治安がいいのかわかりませんが田舎で広い町に警察官が一人しかおらず外国籍の怪しい人がいる港が近い所に住んでます。
近隣の他の家とは格別違う大きくて立派な家で車庫や物置が幾つかあるので外からは見えにくい箇所があります。
物置で盗難被害が過去に何度かあり警察のすすめからセンサーライトをつけました。
番犬を飼うと毒をもられるので迷っています。
セコム、役立つかどうかわからんもんに金払うのもどうかと悩んでます。
とりあえず昨晩は貸し金庫へ貴重品を預けた事、金銭を家に置いてない事、軽く武装してる事、振込先を教えたら送金する事を書いた張り紙を貼りましたら、門扉を蹴り飛ばしたような音が一度聞こえ、見ると誰か歩いて家から出て行くところでした。

お礼日時:2016/09/07 12:31

セコムしてますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に言い難いですが

古すぎてサブイボ出ました。

お礼日時:2016/09/06 20:05

犬の鳴き声で撃退してくれるみたいですよ。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械物ですが現在探してる所です。
もっといい製品もありそうです。

お礼日時:2016/09/06 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています