プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wardの縦書き印刷で「≦」という記号を90度右回転させて印刷したいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

Wordはよく知らないのですが、その記号をドラッグしてフォント変更のウィンドウで書体名の前に半角の「@」を記入すると、

縦書き専用フォントになって縦書きにしたとき回転せず、結果的にほかの90度左に回転した字から見ると90度右に回転したことになるのではないでしょうか?
    • 0

何故その記号だけ90度右回転なのですか?

もしかして半角数字が横向きに表示されていて、それに合わせるように
不等号を配置したいのですか?

その不等号または半角数字を含めてテキストボックス内に入れて、その
文字列の文字の方向を縦書き印刷と同じ向きになるようにしてはいかが。

文字列を範囲選択して、テキストボックスのボタンをクリックします。
文字列がテキストボックス内に入っ手いるのを確認します。
メニューの[書式]→[縦書きと横書き]でダイアログを出し、[文字の向き]
が右に倒れたものを選択します。

テキストボックス内の文字列が縦書き表示と同じに見える表示になって
いることを確認し、「≦」も揃っていることを確認します。
[テキストボックスの書式設定]で本文内に配置できるようにしてから、
ドラッグしてレイアウトを整え印刷してみて下さい。

これならワードアートのような微妙にフォントの表示が違うことは無い
ので、違和感が少ないと思います。

[テキストボックスの書式設定]について解らなかったら、補足等をして
下されば説明します。
    • 0

ワードアートを使って,90度回転してください。

• 0