プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から宮崎県へ旅行を考えてます。
どんな行き方がありますか?
飛行機・フェリー?電車?
どんな行き方があるか教えてください。複数あるようでしたらいくつか教えてください。
また、一番安い行き方はどんな行き方なのかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の妻は宮崎出身ですが、帰省する時はほとんどSNAのSNAバーゲンを利用して帰ります。

これが1番安いようです。この正月にも片道1万円で帰ってきました。バーゲンや他の割引が使えない時には列車で 東京-(のぞみ)→小倉-(ソニック)→大分又は別府-(にちりん)→宮崎) のルートを使うこともあります。これですと片道25000円、10時間弱かかります。
妻の友人は東京に来る時パッケージツアーを利用しています。ANAだと思いますが生協で予約しているようです。これだと、往復料金とホテル1泊で30000円くらいです。他の日の宿泊は自由で往復に1週間程度の余裕があります。もちろん東京から宮崎へのパッケージツアーもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳しく教えていただきすごく助かりました。
早速参考にさせていただきます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 12:10

飛行機が最良と思います。



28日前までに購入条件のANA旅割、JAL先得なら13400~16400円と安いです。
ただし、変更はできませんし、キャンセルすると420円と運賃の半額を取られます。

日程が微妙でしたら、特割7(7日前までに購入)特割1(前日までに購入)を。19800~24300円です。
ただし、変更はできませんし、キャンセルすると420円と3000円(特割7)1500円(特割1)の手数料がかかります。

陸路はむちゃくちゃ時間がかかるのでやめた方が良いです。
新幹線小倉駅から特急にちりんで行けますが東京から11時間ほどかかります。
博多からリレーつばめ、九州新幹線つばめで鹿児島中央、そこから特急きりしまでもそんなに変わりません。

なお、宮崎行きフェリーは大阪発着しかありません。(大分や北九州行きなら東京発着があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳しく教えていただきすごく助かりました。
早速参考にさせていただきます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 12:11

飛行機【東京->宮崎】1万6千円~


鉄道【東京->小倉->別府->宮崎】2万5千円ぐらい
バス+船【東京->大阪-(船)->宮崎】2万円ぐらい
船+電車【東京->志布志->宮崎】2万円ぐらい
(船は東京発、志布志経由、沖縄行です)
http://www.minc.ne.jp/aline/


出発までに日にちがあれば飛行機を使ったほうが安くて早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳しく教えていただきすごく助かりました。
早速参考にさせていただきます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 12:12

飛行機 羽田~宮崎線


鉄 道 直行列車無し。 新幹線で東京~博多、在来線で博多~宮崎
夜行バス なし(東京からの最長は博多まで)
     博多~宮崎間の高速バスは多数。 九州は高速バス王国

フェリー 現在無し?

多分余裕さえあれば、飛行機の超割が一番安いのではないだろうか?
ただし、2ヶ月前締切だし、適用日が決まっている。
下記は新興航空会社であるSNAの例
http://www.skynetasia.co.jp/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
詳しく教えていただきすごく助かりました。
早速参考にさせていただきます。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/01/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!