プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的にあまりスピリチュアルといったものとは距離を置いていて
恐怖感から神経質になってしまうのですはちょっとお尋ねしたい事が
あるのですが、

スピリチュアルといえば有名なのがシルバーバーチの霊訓ですが
その内容は心霊真理の真髄だと聞きますが本当でしょうか?

スピリチュアルの存在というのは昔からあったと思いますが

シルバーバーチが現れる前と後では何がスピリチュアル界において違いますか?

あと江原さん、美輪さん、その他の日本の旧来の霊能者、世界各国の旧来の霊能者というのは
シルバーバーチの霊訓をマニュアルとして活動しているのでしょうか?
シルバーバーチの出現前の霊能者と何か違いはありますか?


中立な立場から解答していただけたらとても幸いです。
気が向いた方はよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>>シルバーバーチが現れる前と後では何がスピリチュアル界において違いますか?



これは多分いい質問ですよね 想像しますに、霊を否定する考えも含めて研究したのでたまたまシルバーバーチなる霊に遭遇したのだと思います 霊魂自体はきわめて人間的なものの、その実力差といいますか、能力に違いがあるようですが

元人間のことばを人間が聞いたことなので、本来信頼性には不十分さがありますが 現役の霊能者さんらは教科書として
否定しないことが多いと思います なぜなら自分の霊能力は霊のなせる業なので、心から信じるしかないのです
    • good
    • 0

ニューエイジブームとして、私達の国で流行り出したのが二十年くらい前だったと思います。



イギリスやアメリカで漠然と取り入れられた東洋思想やノウハウが、宗教などの流れの雛型と同じように日本にたどり着き、細やかな感性で成熟しました。

シルバーバーチは、慈悲などの意識に到達し、金色のオーラやエネルギー帯に存在する意識や意識体につながるものですが、昨今の事情に於いては効力を失いつつあります。何故でしょう?

それは、よく理解していない者が表面的な理解で素晴らしいとして、自分の思い込みを肯定したり、支配するために利用しすぎた故に混沌に埋もれてしまう結果を招いたということです。
一部の正統派を除いて、微細な黒いベールに侵食されてしまっています。瞑想をさせながら支配されると感覚まで狂わされます。悲しいことです。
    • good
    • 0

質問者様


今日まで何の補足もお礼もありませんが、我々の回答に納得されていますか?
    • good
    • 2

>>シルバーバーチの霊訓をマニュアルとして活動しているのでしょうか?


自分は多少の霊体験があったので、常に真実を見つけようと考えていますが 江原さんや美輪さんに疑うことが不可能な言動を見せられ、逆にシルバーバーチの霊訓は正しいと直感しました オーラの泉などの番組でマニュアル通りの霊視をしているかどうか、検証をもう少し深く考えるといいのかも知れません
    • good
    • 0

追記、解説します。


★スウェーデンボルグ...200年前に生きた人類史上最大の天才、謎の人物。50歳までにあらゆる科学に精通しそれぞれに成果を上げる。飛行機を最初に発明したのも彼だといわれている。主な科学的業績は、「星雲説」の最初の提唱、結晶学の創始へとつながる諸発見、エネルギー理論の発展、解剖学の諸発見、磁気学の研究、地質学、等々...
55歳より霊視能力を授かり、霊界(死後の世界)を訪れ、84歳で自ら予言した日に亡くなるまで、その霊界の様子を膨大な本に残す。

★ブラヴァッツキー夫人...19世紀に生きたロシア人。その類まれな霊能力で宇宙の創世期から今日までの人類の霊的進歩を解き明かす。
同じ神智学グループのアニー・ベサント、リードピーターなども霊視能力者。地球上のみならず太陽系惑星をも霊視。ちなみに太陽系の惑星すべてにそれぞれ知的生命体が存在する。ただし物質的レベルでの存在は地球だけ。これは江原さんも同じことを言っています。エドガー・ケーシーも同じです。
人間を霊的存在として、エーテル体、アストラル体、メンタル体。コーザル体、ブッティ体などのそれぞれのレベルにおける精妙体を解明。

ルドルフ・シュタイナー...神智学に対して人智学を提唱。アカシック・レコードを紹介する。

日本人だと出口王仁三郎...ただ、日本を世界の中心だとする発想はついていけないが、その霊視能力は恐ろしい。
陰陽師もいる。
チベツトの神人ババジ、等...
    • good
    • 0

フォックス姉妹...


ようするにニセモノを引き合いに出して、本物をもニセモノ扱いにしているわけですね。
本物とニセモノとの区別がつかないのですね。
本物からしたら迷惑な話ですね。
    • good
    • 0

>スピリチュアルといえば有名なのがシルバーバーチの霊訓ですが


その内容は心霊真理の真髄だと聞きますが本当でしょうか?

嘘です。まったくのデタラメ。
フォックス姉妹のいたずらが大事になってしまっただけの話。インチキのマジックショーで儲けようとした、どこにでもある大人の人間の性が始まりですね。江原氏のスピリチュアリズムもそれに追随してるだけです。
ちなみに英国のスピリチュアリズムとは心霊や前世などとは無関係で、イデオロギーとしての空想世界を設定してるだけです。

しかしそれを勘違いした野郎が時々出現します。つまり霊能者とは、架空の物語と現実の識別が困難な人々のことを指します。
こういう類は都市伝説同様、全部人間の心の隙を突いてるだけですので、恐れる必要などまったくありません。
特に弱ってる時は要注意。


以上中立的立場の回答っす。
    • good
    • 1

>スピリチュアルといえば有名なのがシルバーバーチの霊訓ですがその内容は心霊真理の真髄だと聞きますが本当でしょうか?


---その評価の仕方自体がおかしいです。たとえば幼稚園児が今の安部総理を「歴代最高の総理大臣だ。」と評価するようなものです。レベルが違います。人は自分のレベルでしか他を評価できません。誰がそういったのか知りませんが、その人のスピリチュアルに関する知識の低さ、貧しさを感じます。シルバーバーチのような存在は他にもいくらでも居ます。ただ、人がそれを認めない、見ようとしない、理解できないだけの話です。

>シルバーバーチが現れる前と後では何がスピリチュアル界において違いますか?
---スピリチュアル界というのが何なのか理解できませんし、シルバーバーチが現れる前と後というのも、要はその霊訓が霊媒を通して一般に伝えられ始められた、という事であれば、その周辺にいる人たち、それに関わった人たちにとっては何らかの変化はあったでしょう。
シルバーバーチ自身は非常に古くから、古代から生きつづけている霊といわれていますが、霊自体は不滅ですから当然キリスト、釈迦、モーゼなどの霊も今も霊界で生き続けているわけです。

>あと江原さん、美輪さん、その他の日本の旧来の霊能者、世界各国の旧来の霊能者というのは
シルバーバーチの霊訓をマニュアルとして活動しているのでしょうか?
----違います。江原さん自身の霊視、その指導霊である昌清霊のもとで活動しています。マニュアルを元に活動するという発想自体が、失礼ながら、スピリチュアルのことをよく理解されていない証拠です。シルバーバーチを中心に置く考え方も間違っています。

>シルバーバーチの出現前の霊能者と何か違いはありますか?
---霊能者それぞれが違います。国、時代背景、宗教的条件付け、その人の経験、性格、表現力によって違います。しかし言っている内容は大筋では同じです。
別にシルバーバーチだけが特別な存在ではありません。

マスコミのミーハー的捉え方だけで判断しないように。

とりあえず下記の人たちの本を読まれることをお勧めします。
★エマニュエル・スウェーデンボルグ
★ブラヴァッツキー
★神智学
★リードピーター
★ルドルフ・シュタイナー
★エドガー・ケーシー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!