アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10年間、赤面症、現在は緊張症などで「ソラナックス」「レキソタン」「デパス」(抗不安剤、安定剤)を飲み続けています。
これってやはり依存症になるんですよね?

また、これを飲むことに副作用として「胸の動悸」がしたり「逆に不安」になったり「手の振るえ」やそんな症状が出ているような気がするのですが・・・。

A 回答 (2件)

私も安定剤や睡眠薬を飲んでますが、睡眠薬がないと眠れなくなってしまいました。


現在では慣れてしまって全然効いている様に感じませんが
今日は睡眠薬を飲まなくてもいけると思い床につくと全く眠れず
結局は飲んでしまいます。(効いているかどうかは別として、飲むこと=眠れるキッカケと感じているようです)
    • good
    • 0

副作用は個人差があります。


医師の処方を受けて飲んでおられるのならば、医師に確認しましょう。
病院からの「処方せんを扱う薬局」にて、確認するのもよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!