アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行こうと思っています。  安くていい時期っていつでしょうか?  また、見所はどこですか?  どこへ行ったらベストでしょうか? 2泊3日の予定です。

A 回答 (6件)

ちょっと遅ればせながら回答させて頂きます。

>安くていい時期<はわかりませんが冬期間はあまりオススメしません。
雪はないけど風が冷たく寒さがとても厳しかったので。

>見どころ<ですが・・・
■市場
とにかく色々な物が売ってます。
買うときはとりあえず値切ってみるのがオススメです。

■屋台
市場はもちろん、ちょっとしたところにえも屋台がありました。
屋台で間食するのは楽しいしおいしいです。
でも、私の場合、食事系はイマイチ口に合いませんでした。
オススメはおやつ系です!あと、ぎょうざも美味かった。

■ロッテワールド
あまり期待しないで行ったせいかけっこう楽しめました。
なんだかインチキくさいキャラクターとかが笑えます。

■ロッテデパート
地下の食品売り場で真空パックのキムチをゲットしてはいかがでしょう?
キムチはそこらの店で買うと、グラム数をごまかされる可能性があります
(私の場合、半分しか入ってませんでした)が、ここなら安心です。
あと、おいしそうなケーキが安く売っているのも素敵です。

■バス
チャンスがあればバスに乗ってみてはいかがでしょうか。
カーチェイスばりの運転が楽しめますよ。
(私が乗ったバスはどれも運転荒かったです)

■コンビニ
米ジュースとか、見たことのあるおやつの韓国語バージョンとか
珍しい物がいっぱいで楽しかったです。
ちなみに私はコンビにで買ったお菓子をお土産にしました。

・・・といったところでしょうか。
でも、私はすべてが楽しかったですよ。
普通の道をただ歩くだけで楽しかったです。

こんな私の意見ですが、参考になれば幸いです。
    • 0

主にどこへ行かれるんでしょうか?やっぱりソウルですか?

時間に余裕があるようなら、ソウルからでているセマウル号という列車に乗って
慶州(キョンジュ)に行くのもオススメです。
三時間くらいかかったと思います。
韓国では、京都のような所らしいです。
田舎で田んぼもたくさんあって、私はすごく落ち着きました。
仏国寺というお寺があります。
私は”慶州コーロンホテル”っていう所に泊まりました。
すごくキレイなホテルでしたよ。
それと、釜山の竜頭山公園からの景色は最高です!!
あと、お土産オススメは何といっても、海苔です(^-^)オイシッ!!
    • 0

わたしは安めのツアーで夏休みに行きました。

見所はやっぱりロッテワールドでしょうか。国立中央博物館もけっこうよかったです。あっ!南大門市場!!ここがおもしろかったです。あと、関係ないかもしれないですが、焼肉店は必ず行きましょう!かなりおいしいです!(キムチはたいてい焼肉などいろいろな料理についてくるので、いやでもたくさん食べれます。)ちなみにわたしは3泊4日でした。
    • 0

お盆シーズンは(夏休み)、価格が2倍以上になりますので、ご注意を。

行くなら、9月 10月の方がよいのでは。

初めて行くなら、ツアーの方が良いので、 手続きが楽です。
何をメインで行きますか??
お食事  買い物  韓国の建造物  ロッテワールドみたいなところ。
現地ツアーで、板門店に行くのも、珍しくて良いかも?

以外と2泊3日は、短いですよ。 ゆっくり見るなら 3泊の方がよいです。
初日は免税店回りで潰れるし、最終日はへたすると、お土産屋により空港の場合
有ります。

何でも聞いて下さいね。

出来れば、簡単な韓国語を覚えておいた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

欲を言えば買い物と観光と食事をメインにしたいです・・!
ロッテワールドは絶対行きたいのですが、一日潰れてしまいますよねえ・・
9月ころを考えておきます    ありがとうございました♪

2泊3日韓国だと、1都市になります。

飛行機の関係で3つに限られます。」
1.ソウル
2.プサン(釜山)
3.チェジュドウ(済洲島)
ゴールデンウイーク、お盆(8月)、年末年始以外の平日が安い。
ロッテワールドは、意外と狭い。
私は、春にプサンで、日本人と韓国人の夫婦と知り合って、現地の花見に参加しました(言葉は通じません)。
ソウル市内観光が無難ですね。近くでは、スオン(水原)が世界遺産に指定されています。
もう少し日があれば、大田、慶州(キョンジュ)、テグもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ソウルに行こうと思いました。現地の人とも知り合ってみたいですね、楽しそう!

こんにちは~ 

韓国には、ハワイ行きソウル経由の途中経由で市内観光というコースを何回も経験しています。 焼き肉も美味しく、空港内は、キムチのような??なんともいえない匂いが、ただよっています。

いい時期って言うのは、よくわかりませんが、日本の冬に行った時 、韓国ではそれ以上に寒く、凍りついていた池を思い出します。

市内観光はいろいろありますが、革製品・衣料品の街は気をつけた方がいいですよ。価格は、交渉しだいで安くはなるのですが、私の場合、数年前に、皮のジャンバー2つ主人とお揃いで購入しました。価格も交渉して、やったぁ~~~  ルンルン気分で家に帰って、試着してみたら、チャックが ポロリ~~~~~それも、2着共・・ 泣けてきました  本当に  少しの間、立ち直れませんでした (-_-;)

その頃は無知で、お店の名もわからなく、カード会社に交渉というすべもしらないまま、泣き寝入り、という苦い経験をしました。 2着で16万が水の泡になりました。買い物は、よく確認して買ったほうがいいですよ。 そして、お店などの名前のわかるものなどをとっておくといいですよ。 悔しくて、日本でチャックの修理も出さなく、いまだに、ハンガーにかかっている皮ジャンバーは触られることないまま眠っています

行き先でよかったところは、ロッテワールドが楽しかったです。ディズニーと比べると問題にはなりませんが、楽しかったです。

気をつけたいことは、韓国の観光箇所では写真撮影禁止のところがあります。
帰ってこられないことには、ならないとは思いますが・・厳しいみたいです。
お気をつけて~~・いってらっしゃ~~~い。  (*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがようございました(^-^)じゃあ夏ごろいってもオッケーですね。やっぱ初韓国はソウルがいい気がします。ロッテワールドは行くべきですね。買い物のは充分きをつけますー!  いろいろ参考になりました。ありがとうございます!