アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVカメラで撮影した映像をAVI形式でパソコンに取り込み、Ulead DVD MovieWriter3.5SE というソフトで編集し、DVDにNTSC形式で書き込みました。そこでポーランドにいる友人にこのDVDを送ろうと思うのですが、そのときにDVDへ書き込むときにPAL形式で書き込まなくてはなりませんか? もしくは、NTSC形式で書き込んでも向こうで見られますか? 相手はポーランドでパソコンかDVDプレーヤーで見ると思います。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンで見る場合は、NTSCでも無問題です。

先方さんに再生プレーヤーの機種などを確認しておいた方が良いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。 念のため、PAL形式で書き込んでみました。

ポーランドはPALまたはSECAMなので、NTSCだと普通の人は見るのに苦労するでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。 一応、PAL形式で書き込んでみました。