海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは★
夏からダイエットを始め、身長158cm程で体重45kg前後になりました。
内容は、食事制限として ご飯を茶碗半分ぐらいにし、和食中心、魚OKで肉NG、間食もしていません。
適度な運動も心がけています。
でも便秘気味になり、生理も止まってしまい、生活を見直してみようと思いました。
そこでマクロビオティックが気になっているんですが、
食べ物や調味料を全部!!有機栽培のものにするのは不可能ですし、そもそも洗脳されてるみたいな気がします。
だから神経質になりすぎず、食のスタイルだけ実践してみようと思いました。
今、ご飯(ファンケルの発芽米)は3食毎80グラム程食べてます。
でもマクロビはご飯をたくさん!って推奨してますよね。だいたい何グラムぐらいが適正なんでしょう??
ご飯の量を急に増やすと太るのでは!?という心配もありますが、体のことを考えなきゃと思いまして・・・。
長々とすみません。アドバイスください!!

A 回答 (1件)

あなたの健康に必要な最小限度の栄養は蛋白質50g、脂質30g、炭水化物120gです。

炭水化物は普通は180gですが、ダイエット中でしたら、ぎりぎり120gまでは、長期でなければ大丈夫です。

炭水化物120gは、ファンケルの発芽玄米に換算すると365gです。
今、発芽米を3食毎80グラム程食べているとのことですから、野菜等に含まれる糖質を合わせると丁度良い位ですね。もうちょっと多く食べても大丈夫ですが。

マクロビについては、ちょっと難しい記述がありますが、参考URLをお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます♪
参考にさせていただきます。