アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人が出演しているCMを見ていると、食品(例えばカレー)やシャンプーなどでは、実際の夫婦が出演しているのを見かけますが、自動車のCMでは他人同士が夫婦にふんしての出演が多いような気がします。これには、何か理由でもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

詳しい理由は分かりませんが、察するにCMのイメージダウンに

つながらない爽やかなイメージの芸能人夫婦、というのが
少ないのでは?いたとしても、仕事の関係でどちらかがCMに出演
できなかったりとか。単に芸能人のスケジュールの都合のような
気がしますが。(あと、出演料の折り合いが合わなかったり?)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
自動車のCMは多いのですが、イメージにあう夫婦っていないんでしょうかねえ・・・。

単なる作り手の趣旨だと思いますが・・・予算の関係上、どうしても実際の夫婦の共演では赤字になるからかもしれませんね。

。。
某車メーカーの夫婦の場合、K梨と奥さんを共演となると、莫大な契約料になるので、お笑いの女性にしたのでは(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。食品等では共演する例もあるのに、自動車のCMではご夫婦で別のメーカーに出演している方もいらっしゃいますよね。何故かおもしろいですよね!