プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのノートパソコン、inspiron 640m の電源ケーブルがほしいのですが、意外と高いので、他社ので代用できないかと考えています。
もしできるとしたら、どのメーカーの、どんな物なのか、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

電源ケーブルとは、どこからどこまでの部分でしょうか?


コンセントから、パソコンに接続する所までの間に、手のひらサイズの箱(ACアダプタ)があり、そこでもケーブルは外れる様になって居ると思います。
そこからコンセントまでの間であれば、家電量販店に行けば数百円で手に入ります。
ACアダプタを含む箇所のケーブルだと、DELLに部品として注文するのが一番です。
DELL製はノート型でも特殊な構成になっていますので、あまり代用品は見かけません。
一応下記に代用品のページを記載します。(制限事項がある様ですので、購入の前にご熟読下さい)
http://enax.jp/products/SPS/slim60/index.html

但し、上記のアダプタを使って万が一にPCが壊れた場合でも、DELLもACアダプタのメーカも保障・補償してくれない可能性があります。
自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンセントからPCにつながるまでの部分すべてほしかったのですが、DELLは、他社製品に比べて高めだと思っていたのですが、やはり特殊になってくるのですね。もう少し探して、なければ、正規品にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!