アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳の雌犬ですが、避妊手術後元気になってきたと思ったら、マウンティングをします。卵巣子宮摘出の避妊をしたのになぜでしょうか?心配です。教えてください。

A 回答 (2件)

マウンティングは犬社会の形成での上下関係や感情の表れです。


人間が考えていることとは、ちょっと違います。

下記を読んでみてください。

参考URL:http://www.vets.ne.jp/log/search/data/1100/20020 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。参考URLも、とても参考になり、安心いたしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 10:58

通常生殖本能で行うマウンティングはオスが行うものです。



それ以外のマウンティングは生殖本能とは全く関係ありませんので、去勢・避妊しても同じです。
オス、メスを問わず、自らの権威を示すために行います。

性格上、しつけ上の問題に過ぎません。

ちなみに対象物はなんなのでしょう。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。避妊したら、なくなるものだとばかり思っていました。娘にだけするので、確かに権威を示すための行動なのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!