プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メスの犬を飼われた経験がある方に質問です、生涯で子宮系の病気にはなりやすいですか?避妊手術をしようか迷っています、もう3歳なので病気のリスクは減らないのなら、しない方が良いですよね

A 回答 (2件)

うちの仔たちは皆避妊手術済みですから、何の心配もありません。


是非健康なうちに避妊手術をしてあげてください。
2月に回答したものがありますので、よろしければご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12785239.html
    • good
    • 0

うちのワンコは避妊手術をしなくて、9歳の時に子宮蓄膿症になりました。


他のワンコは3歳と遅くなったけど避妊手術をしました。
リスクは一歳前後で手術するよりは少し高くなる様ですが、子宮蓄膿症になったワンコは気付いた時はかなり大きかったみたいなので、避妊手術はした方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!