プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I WILL ALWAYS LOVE YOU(ホイットニーヒューストン)の曲の中でしびれるような、最高の音色のサックスがあるのですが、これはなんというアーティストでしょうか??

またほかにも、こんな感じのムーディーな??しびれるような音色のサックス奏者がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


ワム「ケアレス・ウィスパー」のサックスについては存じませんでしたが、
ちょっと調べてみたところ、

http://plaza.rakuten.co.jp/rakugakinotebook/diar …

上記ブログ内に「デイブ・コーズがワムのケアレスウィスパーをサックスで
吹いているのを聞いて…」というような記述があります。また、

http://www.amazon.co.jp/Dance-Dave-Koz/dp/B00001 …

には、「デイブ・コズは……(中略)……ワムのポップ・チューン「Careless
Whisper」に新しい魅力を吹き込んでいる。」というくだりがあります。

Dave Koz自身のアルバムでケアレス・ウィスパーを収録したもの(おそらく
インストゥルメンタルだと思いますが)があるようなので、ワムのオリジナルで
Kozが吹いているのかどうかはわかりませんが、Kozの可能性は高いかもしれません。

余談ですが昨年の東京のイベントでデイブ・コズとカーク・ウェイラムが共演して
いたようで、二人のプロフィールがありました。参考までに…
http://www.bluenote.co.jp/art/20060330.html

ケアレス・ウィスパーの冒頭のサックスは確かに印象的ですね。FMからの録音は
あるのですが正規のCDを持っている方に回答をいただけるといいと思いますので、
新たに質問を立ち上げてみてはいかがでしょうか。

僕自身も調べてみて新しい発見や偶然にびっくりしています。ちょっと中途半端な回答に
なってしまいましたが、わかる範囲でご紹介してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたりご回答ありがとうございました。

わざわざ調べていただいたのですね。とても参考になりました。

デイブ・コズとカーク・ウェイラムが共演。。。いいですねー。
一度探してみますね。

お礼日時:2007/01/30 19:40

映画「The Body Guard」のサントラによりますと I Will Always Love You のサックスは


カーク・ウェイラム(Kirk Whalum)という人だそうです。
「サックス カーク」などで検索するとヒットすると思います。

ちょっとポップ寄りな雰囲気になりますが、昨年の東京ジャズに出演したときに
はじめて知ったデイブ・コズ(Dave Koz)のサックスに涙が出るくらい
感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。

カークウェイラムですね!わかりました。一度さがしてみます。
またお勧めのアーティストもありがとうございました。

もしよろしかったら、教えていただきたいのですが、ワムの「ケアレス・ウィスパー」のサックス奏者はおわかりになりますでしょうか??

たびたびすいません。。

お礼日時:2007/01/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!