アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テナーサックスをネックだけで吹くと、何の音が出るんですか?ベー、ツェーなどの言葉で答えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラスバンド部でサックスをやっていた者です。



マウスピースの差し込み具合にもよると思いますが、
大体エス(Es)じゃないかと思います。

私はバリトンだったのですが、
バリトンのほうが少し高めでした。

確かバンドスタディという教本のはじめのほうに載っていたと思うので、一応ご確認下さい。
    • good
    • 2

こんにちは


>テナーサックスをネックだけで吹くと、何の音が出るんですか?ベー、ツェーなどの言葉で答えてください。

 ほほぅ、ドイツ音名でいいんだね。で「実音」だよ。

 で実行する前に一言。
 ネックによって異なると思うの。
 だからネックの設計(全体の設計の一部だから型名)の違いやここのバラツキでも違うことを知っておいてね。

 使ったのは Selmer Serie III を使ってチューナーを442Hzにセッティングしました。

 で、B を±0 cent にチューニングした状態でネックだけにすると..

 E +10 cent ぐらいでしたっ!(^_^)v
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!