アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ECサイトに動画を取り込もうかと検討しております。
そこで、インターネット広告表現で、静止画+テキストだけよりも、映像を加える方が購買率が高くなったとか、映像でなければ伝えられない商品はこのようなものだ・・など、分析しているような資料、書籍等ありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実用書関係は、「どの程度信頼がおけるか」「質問者の意図に合致するものが存在するか」という点で非常に答えづらいな、と常々思っているのですが、多少ご希望にそいそうなものを検索で見つけることができましたのでご紹介します。

実用書としては賞味期限切れ(致命的かな)でもう読まれているかもしれませんが。

『インターネット広告革命~クロスメディアが「広告」を変える。』
横山 隆治/著
宣伝会議(2005年5月刊)

資料としてはこちらはどうでしょうか↓

『デジタル広告の実態調査 消費者編 2005年度版 』
日経広告研究所/編集
日経広告研究所(2006年3月刊)

これが最新版です。税込みで1万3千円。
資料的な書籍は普通の本と違って高価なので、大きな図書館に行ってみたらよいと思います。
いろいろ使いこなせそうなら必要な資料として会社で買ってもらったらよいでしょう。
ちなみに01年度、03年度、05年度、と出ていますので07年度版が08年の春ごろ刊行されるのではと予測されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた内容を参考にさせて頂きます。
※確かに書店に並ばない書籍などは、図書館に行ってみるのもいいですね