プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先で同僚とCDを聞いているのですが、最近『笑える曲』に皆でハマっています(笑)

【さだまさし】さんの≪関白失脚≫
【おおくぼ良太】さんの≪目蒲線物語≫
【所ジョージ】さんの≪そんじゃまあコンチワッス≫などなどが個人的に笑えます♪

皆さんが聞いて、この曲は笑える!というものがありましたら
ぜひ教えて下さい。
昔の曲でも大歓迎です!

A 回答 (18件中1~10件)

吉幾三さんの「おら東京さ行ぐだ」


あと、誰の歌か分からないんですが、山手線を延々と歌う歌があります。
    • good
    • 1

古いですが、「金太の大冒険」


タイトル通り「金太」が冒険をするという内容ですが、サビに下ネタが入りとても笑えます。

1975年8月25日、エレックレコードから発売された!つボイノリオの名曲。
発売直後「つボイノリオのオールナイト・ニッポン」で放送され!
当時のリスナーから多大なる絶賛を受けるが発売後20日で放送禁止!

平成に入ってカバーされています。
    • good
    • 0

こんばんわ。


父からのおすすめの曲ですが、

「つぼいのりお」の「金太の大冒険」

「ブリーフ&トランクス」の「青のり」

なんかはいかがでしょうか。
是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0

藤岡藤巻


全ての曲w
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1263997
歌詞みてください。

というか、売れないインディーズなら知ってますよ?笑
くつした
http://kutsushita.web.fc2.com/
売れてるのかな?
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profi …
から聴けますw
この人のキャラ好きです。
一応、応援してます。
フダンはエモっていうジャンルを聴いてる私ですが。
    • good
    • 0

まだあったわ。


オナニーマシーン
http://www.hmv.co.jp/search/artist/0000000001949 …

パンク系なのでお好みに会うか不安ですが。

今度オナマン買うかな。藁
    • good
    • 0

佐々木功「破裏拳ポリマー」


間奏での「ダンダンダンダン」から最後の「とりゃーーーーー」が最高!

同じく佐々木氏「GIブルース」
「ドイツの料理も飽き飽きしたぜへ~ぇ」が(笑)。

神谷勝也&ドン神谷「パパはメキシコ人」
パパはメキシコ人によく似てるそうです・・・。
子供から見たパパ像がちょっと残酷。

由美かおる「ドンズバ」
若かりし頃の由美さんの歌。連呼してる「ドンズバ」の意味がわからない。

タモリ「肉のフラメンコ」
肉がなくても酒がなくても「すき焼き」はできる!

中井貴一「君にトロピカル」
俳優のイメージが・・・。
    • good
    • 0

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。ゆずの「スマイル音頭」を聴くといつも笑いたくなります。特に、歌い方が面白くて幼稚園に戻った気分になります。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04725
    • good
    • 0

MEN'S5の「“ヘーコキ”ましたね」



ブリーフ&トランクスの「ペチャパイ」

BAKUの「ぞうきん」

「“ヘーコキ”ましたね」については、夜中にラジオで流れていたのを聞いたのですが、
眠気が吹き飛ぶぐらい強烈でした。
    • good
    • 0

ダウンタウンの『ごっつええ感じ』で歌われていた曲がおかしいです。


・エキセントリック少年ボウイ
→なにがなんだかさっぱりすぎておかしいです
・オジャパメン
→韓国の歌のカバー?だったかな。
訳のわからない言葉の羅列でおかしいです。
・マウヤケソ
上の「オジャパメン」と同じ外国カバー曲ですが、やっぱり言葉がおかしいです。

あとは皆様がおすすめしている『ブリーフ&トランクス』もかなりおすすめです。
・小フーガ ハゲ短調(曲名怪しい)
・石焼イモ
・カテキン

お笑い且つマニアックな曲ばかりでおかしいです。
    • good
    • 0

まだ出ていない様なので、


「嘉門達夫」さんをお薦めします。

私の中では所ジョージさんと並んで双璧です。
昔(15年前くらい?)「替え歌メドレー」がヒットしましたが、デビュー間もない頃の「ヤンキーの兄ちゃんのうた」や 「ゆけ!ゆけ!川口浩」から聴いてます。
一時期、車の中で聞きまくっていて、通勤途中の信号で停まって大爆笑しているところを、隣の車のオッチャンに大笑いされているのに気付いてやめましたが…

既にシングル60数枚、アルバム40枚近くをリリースしています。
一昨年くらいに「ゴールデン☆ベスト」が出てますので、入門盤としてお薦めしておきます。
因みに「嘉門達夫」という芸名は、あの桑田佳祐さんがソロの時に使っていた「嘉門雄三」から(勝手に)もらっています。
「所ジョージ」の名付け親が宇崎竜堂さんだったことに触発されたとか。

とにかく笑えますので、騙されたと思って一度聴いてみて下さい。
(とりあえず↓歌詞を読むだけでも可)
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …

参考URL:http://www.daipro-x.co.jp/kamon/discography.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事