アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。A型ベビーカーとB型ベビーカーとではどのように異なるのでしょうか?どこで何を調べたらいいのかわからなく困っています。

A 回答 (7件)

A型ベビーカーというのは生後2ヶ月頃から使用できます


まだ身体が十分に出来ていないのでクッションにも
かなりの配慮がなされていますし、首が据わらない
赤ちゃんでも乗せられるように寝かせて使用でき、3段階
に背もたれが調節出来るようになっています。
中には対面式になるものもあり、月齢が低い時には
赤ちゃんの様子を見ながら使用したり出来ますよ。

B型ベビーカーとは生後7ヶ月、腰が座った頃から
使用できます。A型よりもゆとりは無いものの本体は
軽めに出来ています。一応背もたれも倒せますが
A型ほどは倒れず40度くらいでしょうか・・・
(バギーの場合は倒れません)
    • good
    • 0

No.5の投稿をさせてもらったものです。


SG基準というので決まっているみたいです。
↓のコンビのサイトを見てみて下さい。

参考URL:http://www.combibaby.com/top_09.html
    • good
    • 0

確か、車輪の直径と座面の高さの違いによって区別すると


聞いた事があります。
A型はB型に比べて、車輪も大きく、道路から座面までの
高さも高くなっています。
今はA型でもB型並の軽さでコンパクトに畳めるものも
あります。
メーカーのサイトを検索されて、色々比べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

A型が首がすわらない赤ちゃんのために、寝かせて乗せるタイプのベビーカーです。

これは、いわゆる乳児向けですね。多くが一応2~3ヶ月前後を目安としています。

B型は、首がすわっている子や、ある程度大きい子が乗る座るタイプです。こっちは乳幼児向けで6~9ヶ月以上向けの製品で1~3歳ぐらいまで使えます。(そこまで使うかどうかは親や子の判断次第)

となります。まあ、通常はレンタルなどを使った方が良いかも・・・何せ子供の成長は早い。買うなら、B型で買った方が良いかな?
    • good
    • 1

A型はB型にくらべがっしりしていて、安定していますが、その分、重いです。


B型は逆に軽いですが、ちょっと華奢というか、「ちゃっちい」感じです。
イメージ的にはA型:業務用台車、B型:簡易キャリヤーかな、と。
実際的には、電車で移動するにはA型ではつらい(重くて階段の上り下りが大変)です。B型は、新生児を乗せるには、華奢すぎます。
ご家庭の事情により、A型だけ、B型だけ、あるいは両方もっている方もいらっしゃると思います(私のところは、車での移動が多いのでA型のみ購入しました。しかもリサイクル!)。
とは言ったものの、最近は、それぞれ短所を改良した製品が出ているかもしれませんので、正確には赤ちゃん用品店などで、実物を確認されるのが一番かと思います。
    • good
    • 0

確か起き型と寝型タイプの違いですね。


起き型は寝たままの姿勢が出来ません。
寝型は寝たままの姿勢も起きた姿勢も出来るタイプです。
お子さんの成長段階と先の事を考えてご購入されると良いと思います。
    • good
    • 0

新生児も可能かどうかと言うことのようです。


たしか、寝られるか、座るのか・・

参考URL:http://www.combibaby.com/top_09.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!