アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 カセットプレーヤーで録音して逆再生するとちゃんとした言葉になるというやり方は、ローマ字になおして読めばいいのですよね?

例えば、「おにぎり」を逆再生で聞くには、
onigiri→irigino
「いりぎの」と読んで録音すればいいわけですよね?

では、「人殺し」や「殺人鬼」はどうすればいいのですか?

hitogorosi→isorogotih
「いそごろちh」

satujinnki→iknnijutas
「いkんいじゅたs」

どう読めばいいんですか?

A 回答 (1件)

一番最後が子音ならばuを付けて「isorogotihu」としてみてください。


きちんと「ふ」と発音せず短い無声音(喉が震えない音)で「フゥ」とするとうまくいきます。同じように子音が重なった所はuを補って「ク、ス、ツ」と空気だけの音で発音すればうまくいくと思います。
言葉が物騒なのが少々気にはなりますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!