アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の連休につきあっている人の実家(九州)へ初対面しにいきます。
ご両親へ、手土産をもっていきたいのですが、おすすめを教えてください。
ご両親とも、甘いものはお好きでなく、お酒もたしなむ程度とのこと。
一泊お世話になるので、多少値のはるものでよいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

東京みやげで甘くないものと言ったらずばりこれ!



「錦松梅」がおすすめ。
どこへ持っていっても大よろこびされます。
ふりかけですが、実はお茶漬けにして食べるととてもおいしいです。
病み付きになりますよ。(笑)

http://www.kinshobai.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!錦松梅!
東京みやげだったのですね、、、。
関西に住んでいた小さいころ、やたらおいしくて大好きだったのを
思い出しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 16:06

私は「佃煮」を手土産で持参したことがあります。


年配の方には喜ばれましたよ。
路面店でなくても、デパ地下にテナント出店している有名店も多いので
一度覗いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デパ地下で買えるのは嬉しいですよね。
どこか有名なお店の名前をご存知でしたら、是非教えてください。

お礼日時:2007/01/26 16:01

東京発祥の佃煮はどうでしょう?


お土産用の物は、そこそこの値段で安っぽくないです。

実家に帰るときに買って帰りますが、喜ばれますよ。
珍しい佃煮もあったりして、ご飯がススミます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
詰め合わせとかにすれば、好みもある程度
カバーできますよね。

お礼日時:2007/01/26 16:00

●(人形町の)近為の漬物を想起しましたが、みやげには使えても"東京特産"ではないから上手くないですね。



●(とすると、う~ん)柿山の"おかき"類は如何でしょうか?
難点(or不明点)は「質問者さんがお付合いなさっている方の実家で(御両親?が)ある程度の硬さのものを召し上がるか?」が関る点ですが・・・
http://www.kakiyama.com/seasonal/winter.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
60歳くらいの方々ですので、まだまだ「硬さ」は大丈夫そうです。
いろいろお洒落なセットもあるようですね。海外在住経験もおありのハイカラ!?方々なので、あいそうです。

お礼日時:2007/01/29 18:18

つい最近、甘いモノ嫌いな人へお土産を持って行きました。



私のオススメは、目黒五十番か神楽坂五十番の中華まんです。
要冷蔵のものですので、長いこと持ち歩くのはちょっと厳しいです。
でも九州への移動時間ぐらいは今の時期なら常温でも何とかなると思います。

(日持ちするのは2~3日なので、買うのは前日じゃないとダメなのも面倒ですが。)

目黒:http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a4 …
恵比寿の三越にも店舗アリ

神楽坂:
http://www.50ban.com/
池袋の東武にも店舗アリ

差し上げた方に非常に喜んでいただけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お土産でなくても、私も食べたいかも、、、(^^;)

お礼日時:2007/01/29 18:21

これしかありません。


神田駿河台にある「山の上ホテル」内で買える「梅ちりめん」(じゃこの佃煮)「鰻の山椒煮」はいかがでしょうか。
山の上ホテルは三島由紀夫など文豪が愛したホテルでも有名です。
売れっ子作家が缶詰になる?ところでも有名ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!