アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです☆
わたしが知ってるのは三条京阪近くのHUBくらいなんですけど、
他にも知ってる方がいたら教えてください☆

あと京都のクラブも教えてください!(外国の人が多いところ)

場所は京都駅~四条・三条あたりで捜しています!

宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

misa6241様、こんばんは。


わたくしは、とある洋酒メーカーに勤めている者です。
仕事柄、様々な形態の飲食店(バーなど)に出入りしている関係で
misa6241様のご質問に的確にお答えできるかと思いまして
返信させて頂きました。

外国人が集まるお店は、正直「京都駅」近辺はありません。
やはり、四条とりわけ木屋町がメインになります。
misa6241様がどういう目的で外国人の方とお知り合いになるかは
文面上では分かりかねますが、HUBなどのカジュアルな感じで
外国人と知り合いになるならば、アイリッシュパブがお勧めです。
京都には有名なアイリッシュパブがたくさんありますので、
以下に記しておきます。

ヒルオブタラ→京都で最も有名なアイリッシュパブ
タイグズアイリッシュパブ→京阪四条駅真上にあるアイリッシュパブ
マクラクランズ→京都で最も新しいアイリッシュパブ
以上3つはyahooなどで検索すれば、
住所などがすぐにわかると思いますよ。
他にも京都にはアイリッシュパブがたくさんありますので
機会があれば、インターネットで調べて
お店を覗いてみて下さいね。

欧米人というのは、女性が一人もしくは複数人で飲んでいれば
必ず声を掛けてきますので、「アイリッシュパブ」というのは
かなりおすすめです。
ここからはわたくしの個人的感想ですが、HUBは
どちらかといえば、若者(極端に言えば20歳前後)が集う店、
上記で紹介したアイリッシュパブは外国人のビジネスマンが集う店という
感じでしょうか。

先ほども申しましたが、misa6241様がどういう目的で
外国人とコンタクトを取りたいかは、文面上では
分かりかねますので、何とも言えませんが
単なる友達が欲しければ、HUBへ
語学並びにそれ相応の友達が欲しければ、HUB以外のアイリッシュパブへ
行くのがよろしいかと思いますよ。

京都のクラブですが、大阪みたいに外国人が
たむろしているクラブはここ、京都ではありません!
京都で有名なクラブは「ワールド」だと思いますが
外国人の多さは「ふーん」というレベル。
まだ、わたくしも様子を伺ったことはないのですが
最近できた「サムアンドデイブ」なんかはいかがでしょうか。
こじんまりとしたクラブなら個人的に知っていますが・・・。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!