プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、友人の結婚式があります。

今週頭、インフルエンザにかかり、療養してましたが
まだ熱があります。

こんな時に結婚式に参加して良いものなのでしょうか?
辞退するかもしれないメールを、全日に送ると
かなり迷惑ですか!?

おばかな質問でごめんなさい。。でもかなり緊急です。

A 回答 (7件)

出るべきではありません。


出席してはいけません。

> かなり迷惑ですか!?

迷惑なレベルを超えていますよ。
多くの回答にもある通り、インフルエンザは感染症で、体力の弱い人では死に至ります。>>こう言うのを「未必の故意」と言います。ある意味、殺人です。
感染レベルでは、非常に危険な病気です。
空気感染ですから、エイズ(接触による感染)やコレラ・赤痢(病人の吐瀉物による感染)の比ではありません。
あなたは直りかけ(免疫ができている)でも、他の人は免疫がありません。
インフルエンザウイルスは、新しい感染先を求めて飛散したくて仕方ないのです。
    • good
    • 0

微妙な所ですね.もうそろそろ治りかけの時期ではありますよね.


大丈夫そうなら黙って出席ですね.周りには言わない方がいいですね,
今日は暖かくして寝ていましょう.気力で治してしまいます.
    • good
    • 0

はじめまして


参加は絶対避けたほうがいいですよ。
早く丁寧に断れば大丈夫です。
事情が事情だから相手も解ってくれます。
後日きちんとお祝いしてあげればいいと思います
私も過去に友達の結婚式で前日に体調崩して入院ということになり欠席した経験があります
こういうものはわかりませんからね。

インフルエンザは絶対無理してはいけないですよ!私は10年前になりますがインフルエンザにかかっていて、
そのときの職場の経営者はひどい人で休ませてもらえませんでした
なかなか直らず
私はこれがどうなったかというと、親知らずが虫歯になってしまい炎症起こして
インフルエンザのウイルスが歯の神経に入り
そこから脳神経に行く寸前だったので
後何ミリかの所で、セーフだったのです
歯科医大にいかされ、入院させられましたよ。

インフルエンザは 本とに怖いし、下手すると命取りなので

お大事に
    • good
    • 0

こんにちは



まだ熱がある状態なら欠席される方がいいと思います。
新郎新婦はもちろんのこと参列者にインフルエンザウィルスが感染すると
迷惑になると思います。

#3さんもおっしゃってますがお年寄りや小さい子供に感染した場合死にいたる場合もあるので…。
    • good
    • 0

インフルエンザなら、逆に「来ないで」となるでしょう…


感染性の病気ですからね、仕方ありません。
種類によっては死者も出ますし、結婚式ならお年よりもいるかもしれません。

事情を出来るだけ早く話した方がいいでしょうね。
後日、元気になったら、お祝いを持って謝りに行けばいいのでは?
    • good
    • 0

まだ治ってないのなら、不参加で構わないと思います。


というより、これからの輝かしい門出なので、
病気が完治してないときには行かないほうがいいのでは?

逆の立場で考えてみてください。
あなたの結婚式に、大切な友人がゲホゲホ言いながら
駆けつけてきてくれて、そこまでして来てくれたってことに
感動するかもしれないけれど、それがインフルエンザで
感染するかもしれないということだと知ったら?

これからハネムーンにでも出かけるであろう二人に
万が一感染してしまったら、きっと怨まれてしまうことにも
なりかねないですよね?

参加したい気持ちを重々伝えて、新婚旅行から帰ってきたころ、
自分も完治した落ち着いた頃に、新居に改めて遊びに伺ったら
どうでしょうか?

前日でも構わないと思いますよ。
病気なんですから、仕方ないですもん。
    • good
    • 0

結婚式に参加しない方がいいと思います。


他の参列者にうつしたりしたら迷惑でしょう。
前日に連絡するのは失礼だと思いますので
明日一番に連絡をしてはどうですか?
事情が事情なので許してくれると思いますよ。
でも、インフルエンザに掛かった時点で連絡をして置けばよかったですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!