【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。私のPCはWindowsです。

"み○ほ銀行"のホームページにアクセスしようと思い、"mizuho"
と入力して検索し、出てきたタイトルをクリックして開くと
まったく関係のないアダルトサイトとそれのポップアップ広告が出てきます。
そのサイトのURLを見ると、中の一部に"mizuho"とあります。
ウイルスに感染したのかと心配になり、一度PCのHDをフォーマットし
再インストールして使っていましたが、また2週間ほどしたら同じような状況になりました。
これはPCが何かのウイルスに感染したのでしょうか。
因みにそURLは
http://robogold.biz/mizuho.cfm?pt=2&rpt=1&kt=1
http://weddingcamerasplace.com/mizuho.cfm?pt=2&r …
ポップアップは
Robogold.biz
weddingcamerasplace.com
です。

何か有効な対策がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

う~ん、まあ、たぶん金融系のスペル入れるとリダイレクトするようにしてるか、とにかくリンクを使うとリダイレクトするようにしてるかかな。


正しいURLを手入力で入れて、「移動」ボタン押してみて。
フックか何か使われてるのかもね。
リカバリはやってみました ?
    • good
    • 0

No1の方が紹介されているスレッドを参考にして、まず処置してください。


それでも改善されない場合は、【アダ被】へどうぞ。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi
    • good
    • 0

そんな大事なことを簡単に検索で出てきたアドレスから入ってはいけません。

だまされます。
銀行が指定したアドレスをきちんと登録しておいて、必ずそこからアクセスした方がよいと思います。
    • good
    • 0

pcmaintenaさん




正式なURLが下記ではないでしょうか?
http://www.mizuhobank.co.jp/
    • good
    • 0

IE6以上のブラウザを使ってますか?



IE6以上だと基本的にポップアップはブロックされます。
その銀行のページを表示したいのならmizuhoをひらがなで入力して検索するのがいいでしょう。

また、もしやっていないのであればウイルス対策ソフトを入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!