プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在FUJITSU FMV-BIBLO MG50でCDドライブが使えない状況です。
この状況で付属のCD-ROMでリカバリーをしたいと思っています。
別にデスクトップPCを所有していまして、そのPCのドライブを経由してリカバリーは可能でしょうか?
もしくは、簡単な別の方法など・・・

上記の方法、やり方をご教授いただければと思っております。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

素人考えですが、


もう一台のPCで、リカバリーCDのデータを
「USBメモリー」にコピーしてみたらいかがでしょうか?
USBケーブルによる接続も考えましたが、で認識されないかもしれないと思うので・・・
マイクロソフトのサイトに「答えてねっと」
という、掲示板サイトがあるので
そちらに質問してみると良いかもしれませんよ!!
自分も何度か使って、トラブルの解消ができましたから・・・
かなり、マニアックな方々がいらっしゃるので、
専門的なアドバイスが貰えると思います!!
では、ご健闘を祈ります。

参考URL:http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?lc=1041
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらのサイトへも行ってみます。

お礼日時:2007/01/29 16:03

BIOSが「USB-CDROM」対応していれば、リカバリ出来ると思いますが



マニュアル「101ページ」参考に
FMV活用ガイド(05春モデル 全機種共通)
https://www.fmworld.net/download/DD001335/DD0013 …

起動メニューの所「CD/DVD」から「USB-CDROM」に変更
#外付けUSBのCDドライブ購入して下さい。
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2006/dvr-u …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!