アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー:SOTEC
品番:DT9010

1年ほど前にSP2からSP3へのアップデートに1度失敗し、それ以降PC上のドライバが全て消えてしまい再インストールしなければ使えない状態になってしまいました。
同様にIDEで接続されているDVDドライブも使用できなくなってしまいました。

ディバイスマネージャーでも認識していないため、どうすればいいのか分かりません。

どなたか解決方法を教えてください
お願いします。

A 回答 (4件)

イマイチ・・・状況把握しかねますが、、、

ドライバの再インストールはどこからですかネットからですか?
基本、オプティカルドライブはOSさえきちんと入っていれば
ドライバは必要ありません
※もちろんDVDでの処理は別ですがー

するとこの一年間はオプティカルドライブ無しで使用してきたわけですね?
デバイスマネージャで認識をしていないとなると、ハード的な問題
それ以前にそのドライブを直接的に触ったことはありますか?
あるとすれば、電源OFFの状態で一度電源ケーブルとIDEのケーブルを
一旦抜いて、刺し直しをする。

それでダメならドライブが死んでいるかも・・・

でもIDEって分かることは一度見たってことだもんね
    • 0

1年間、どのようにして使ってきたのでしょうか?

放置していたのですか?
XPでDVDを認識できなくても、DVDで起動してリカバリーすればいいだけに思えます。
DVD起動できないとしたら、DVDドライブの故障、マザーボードの故障も考えられます。
BIOSでDVDドライブが認識できてるか、確認してください。
今、DVDドライブは3,000円前後で購入できるので、SATAのドライブで試す方がいいように思えます。
SP3のアップデートが不安なら、Windows7のDSP版を購入し、DVD起動でインストールしてはどうでしょうか。
    • 0

再インストール?(リカバリー)はしたのですか、していないのですか。

これはリカバリーで解決しかないと思います。
    • 0

DVDドライブを一度外した・・等の処置を行っているのでしょうか?

もし、そうであれば、再度接続を確認しましょう。
電源もDVDドライブにきちんと接続されているでようか?
    • 0