プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2児の父です。同居している義妹(独身)をいとおしく感じる様になり、困っています。以前は嫌いな位でしたが、義妹が私にある程度の好意を持ってる事を知ると、当然悪い気はせず、いつの間にか恋愛感情の一歩手前までに至っている状態です。当然、妻に申し訳ない、後ろめたい気持ちが生じています。現実生活においては、客観的にみれば以前より良く話す様になった程度です。これ以上、感情が発展する事はとにかく避けたいと思っています。義妹と話していると、妻は、良い顔をしません。もちろん家を平和な状態に保つには、義妹と全く話さぬ訳にも行きません。字数が尽きました、どなたか、身の処し方のアドバイスを。

A 回答 (12件中11~12件)

これは押さえ付けるしかないですよね。


そんな感情がわき上がりそうになったら、お子さんの顔を思い浮かべましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ね!!
人並みの分別はあるつもりですので。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:11

>妻は、良い顔をしません


とあるので、奥様も何かしら感じてるのではないでしょうか?
嫌な顔をされた晩にでも、
「義妹と話すのが嫌なのは態度で分かるから、お前から一人暮らしするように話してくれないか?一緒に住む以上話さないわけにはいかないし、かといって、嫌な顔されるのは不本意だ。俺も好きで一緒に暮らしているわけじゃないし。」
みたいな内容を提案されては如何でしょうか。

お二人もお子さんがいらっしゃるなら、これ以上感情が高まる前に、別居された方が良いですよ。子供は敏感に察知しますので、出来るだけ早いうちに離れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情高まりますかね?そこが一番の関心点。普通の仲良い友達位に潮が引く事を祈るばかりです。折角ご助言頂きましたが、別居は諸事情あり、現実的に無理そうですので。有難う御座いました。

お礼日時:2007/01/29 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A