プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公が誰かと一緒になるのかどうかはわかりませんが、あなたなら誰と一緒になってもらいたいですか?自分なら火原先輩がいいなと思っています。
理由は、なんか雰囲気いいなぁと思ってしまいます。(抽象的ですみません。)できれば理由とかも訊けたらうれしいです。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

同じ普通科で、第1セレで伴奏したりと何かと身近にいた土浦君が理想です(*^^*)
ですが、香穂子との出会いで変わっていく男性キャラ多いですからねぇ~。火原先輩もお似合いですが、流れ的には月森君が一番濃厚かなと。『ヴァイオリンロマンス』実現してもらいたいです。

同じネオロマンスゲームからきた「遥かなる時空の中で」は、アニメのラストは特定の男性とのハッピーエンドのシーンはありませんでした。(あかねが誰かに微笑んでるシーンで終わったような気がします。)流れ的に天真君だったのではと思いますが、コルダもそんな感じで終わるかもしれませんね。視聴者が、この人だろうという誰かとのハッピーエンドを想像できるようなラストに。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!同じ普通科っていうのは、主人公と土浦くんの二人だけの絆のようなものですよね。音楽科との差を感じたときや日常生活においても、一番近くで把握できる距離ですよね、みなさん月森君がお相手であろうとおっしゃっていますが、現在見ている限りでは、恋愛モードになるのだろうか?と正直思うのですが、今後何かのイベントが待っていそうですね。ワクワク。
月森君とは恋愛というか、同じヴァイオリンで競う特別なライバル(?)みたいな間柄を感じるんです。「音楽に対する想い」みたいなものを月森くんが主人公に感じることができれば、恋愛以上の絆が生まれるのではないかと。なので別の見方をしてしまいます。当然王道も好きなので、みてみたいです。感謝致します。

コルダはゲーム→漫画→アニメの順で正しいですよ(*^^*)

ああいった女性向け恋愛ゲーム作品のアニメは、原作ゲームの趣旨がプレイヤーに好みのキャラを選んでもらうところにあるため、「誰を選ぶのが正しい」と決め付けてしまわないために誰ともくっつけることなく終わるのが普通なので、アニメでは誰ともくっつかずに終わると思います。
しかし「選ぶのが正しいキャラ」はいなくとも「看板になる相手キャラ」はいて、それがコルダの場合月森くんなので、私も月森くんEDを匂わせつつ終わる・・・のかなぁと思うのですが。
月森くん好きなのでそうだったら嬉しいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

順序を教えてくださいまして感謝致します!
恋愛ゲームのアニメ化っていうのは、そのような作り方をするのですね。
男性向きゲーム(やったことはないです。)のアニメは特定のヒロインとくっついたりするので、同じかと思っていました。
「看板」になるキャラって言われたら確かにいますもんね。作品紹介のポスターなんかに一番効果的なポジションに置かれていたり、キャスティングで主人公の次(異性では一番上)に書かれていますよね。
現時点では月森くんと主人公が、恋愛というよりも演奏者としての見所が注目されていますが、他の方もおっしゃるように、この辺から月森くん方向に発展するようですね。ただ、あなたがおっしゃるように誰ともくっつかず終わるのも一番無難ですよね。「2」がゲームで出るらしいので、再度アニメも第二弾として、それにつなげてくれれば、希望が持てます。個人的には月森君とは、恋愛とは違った絆みたいなものを主人公と共有してくれたらいいなぁと思うのです(ヴァイオリン奏者としても。)。月森くんがもうすこし柔らかくなってくれたら恋愛として応援したいんですよね~。

NO1で回答したものです。

コルダはもともとゲームが原作のようです。
ゲーム→漫画→アニメの順かなぁと…?私はアニメを見てコルダ知ったのであまり詳しいわけではありませんが。アニメが漫画のほうに追いついてしまっているのでアニメのほうはこれからオリジナルの展開になるかな?と思います。単行本7巻まででていますが、できれば7巻以降のストーリーはアニメでやらないでほしい。私は単行本派なので… どーなるかな?ちなみに土浦の
元カノさんは漫画だと単行本ではまだ出てきてません。
とりあえずアニメと同時進行企画ではないと思います。たぶんね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!やはりゲームですか。アニメが始まってからそれほど期間が経っていない割に、単行本の数が多かったので、どちらなのだろうと疑問でした。そしてもう追いついているのですね!そうなるとオリジナル展開は必須でしょうね。
土浦くんの元彼女さんは出てきてないんですか。アニメオリジナルキャラなのでしょうかね~。現時点では土浦、火原、月森の三名が抜きんでてきましたね~。はぅわ~っ!ってカンジでハラハラします。それにコンクールの結果も気になります。

主人公にお似合いなのはなんとなくですが土浦くんかな~って思います。

月森くんは一番王道ですよね。
でも私としては柚木先輩がいいですね。
理由は、他の人は主人公以外とでも幸せになれそうなんですが、柚木先輩は確実にムリでしょう!って思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

土浦くんは良いですね。観ていて安心できますよね。月森君はやはり王道な存在なのですね~。彼の心が今後どう動くのか見所ですね。柚木先輩に願うことは、「いい人」になってほしいですね(言い方が端的ですみません;)。ダーク柚木が出る以前はすごく好感度あったので期待してたんですけどね。志水くんとも恋愛にほど遠い感じがあるのですが、幸せになってほしいものです。ありがとうございます。

なんとなく、月森EDになるような気は、私もアニメを見ているとしてきました。

でも、個人的にはそうなって欲しくは無いですね。なんとなくそれじゃあ面白くないというか・・・(月森好きな方すみません。)
個人的には火原先輩もいい雰囲気でとてもいいと思うのですが、土浦だといいな と思っています。
やはり、最初にピアノ伴奏をしてくれたのがとても格好良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の理想の順位を申し上げます。
1)火原ー主人公とふれあう機会が多いですし、精神年齢が一緒っぽい。いいカンジがする。

2)土浦ー結婚するなら、包容力ありそうです。元カノは過去の人ですが、主人公に選ばれなかった時の為の「まとめ」の匂いがかすかにしそうです。ピアノ伴奏はすっごくよかったですよね!最初は絶対土浦がいいと思ってました。カホちゃん、と火原先輩が呼んだ時の、土浦の反応はすっごく!うぉぉ~!と思ってしまいました。土浦も火原先輩同様大好きです!

ーーーーーーーー上記はくっついてほしい候補です。
以下は可能性があまり感じられません。あるいは、恋愛にどうやって発展するのだろう

3)志水ー可能性は一番少なそうですが、真ん中ですね。

4)月森ーつんけんしていて、個人的には・・・です。ただ、主人公だけが彼を変えれると思います。この難関を解いてくれると、ストーリーとしては見応えはあると思います。

5)柚木ー物語も後半に入ってきましたが、恋愛エピソードはほとんどなさそうですね。彼に関しても、主人公と接していく内に、「いい人」になってほしいですね。

漫画、アニメの今現在の状況だと月森EDになりそうなかんじが。

。。
アニメでは誰ともくっつかず終わると思いますよね。続編ゲームでますし。
個人的にくっついてほしいのは…
柚木ですね。
理由は特にないのですがとりあえずブラック柚木が面白いからかな。
香穂子だけに見せる本性もいいですし。

可哀相なので火原にくっついてもらいたいけど。。。
アニメ、漫画では完全に当て馬…
あんなにもベタぼれなのだから少しくらい報われてもいいのに。。
火原可哀相・°・(ノД`)・°・
だと最近凄く思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ええ~!月森なんですか。そういう雰囲気があまり感じられないカンジがあるのですが、漫画がそうだったら可能性大ですよね。火原先輩は当て馬なんですかー!?(**;)これから!って雰囲気なんですが、ショックです~。
それ以上に柚木先輩とくっついてほしいとおっしゃるご意見、さらにショックです~。個人的には柚木先輩がブラックになってから、すっごく嫌いになったんですよ~。主人公だけに見せる本性は、もっと別の人格だったらなぁと思っています。柚木先輩とは、今後分かり合えるエピソードがあるのかもしれませんが、それまでは候補の中では一番くっついてほしくない相手だったりします(すみません;)。
このアニメって漫画からアニメ化になったんでしょうかね~?漫画も読んでみたいですが、よくある、アニメと同時進行企画な漫画は抵抗があったりするんです。漫画の方が先だったら読んでみたいです。