アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スパロボアルファをはじめました。そしていろいろなキャラやユニットを追加しました(PAR3で)。その追加したユニットの中に「ガギエル」があるのですが(もちろんパイロットも)、ガギエルは水中専用のユニットです。なので陸地には置けません、当然ですが・・・。EVA系ユニットがすべて好きな私にとって、やはり追加しただけでは物足りず、戦場で戦ってこそなのです。そこで私の投稿を見てくれた方に質問です。このあと私はどうすればガギエルを戦わせることができるのでしょうか?

P.Sちなみに私がすでに試したことといったら、強化パーツも何もつけないで出撃させたらアーガマが陸地に出現したので水中専用機のガギエルはアーガマの真下に水がなかったので↓のようになってしまいました。
            ―――――――― ■←ガギエル
                         |
                         |
                    map
だからとりあえずマップ内にはいるように強化パーツ「ミノフスキードライブ(以下ミノ)」を装着させました。これで空を飛べるのでマップ内に入れました。ミノをつけると空適応がAになります。ユニット能力、武器画面で確認済みです(武器の陸適応は-のまま)。ところがいざマップに出して空中の敵と戦おうとしても、コマンドの欄に「攻撃」が表示されませんでした(射程が1なのでちゃんと隣接したのに)。なぜ?誰かどうすればこの問題が解消できるか教えてください。                 

A 回答 (1件)

スパロボαはやったことがないのですがPAR使用者として回答します。

「水中専用機の設定を変える」でなんとかなりませんかね?
もし「武器の陸適応は-のまま」に原因があるならそこも変えればいいのでは。
私がコードを調べれるなら調べてあげたいのですがソフトがないしPAR3では困難なのでコード専門サイトで質問を受け付けているサイトで聞けばいいとおもいます。
スパロボαが好きな方なら理解して手伝ってくれると思います。

注意、ご存知かもしれないですが通常ではありえないことをしているので大変不安定になります。バックアップを取っておきましょう。
あと、私が見た限りここでコード関係を聞いてもまともに答えれる人少ないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。陸適応の方も考慮してやってみたいとおもいます。この次もご贔屓に。