アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年が携帯電話の番号を変更する場合何が必要でしょうか?

是非教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは未成年ですので、電話の名義は親になっているはずです。

一番早いのは、その名義人の方と一緒にショップへ行くことです。
その際に名義人の身分証明書・印鑑、あなたの身分証明書をお持ちになってください。

auの場合は番号変更の際は別途料金が発生しますのでご注意ください。
また1人で行かれる場合は自分の身分証明書(場合によっては健康保険証)ですが、帳票(用紙)を渡されて、親権者の署名・捺印が必要になってきますので、いずれにしろ、名義人の方と一緒に行かれたほうが早いです。ここで注意していただきたいのが個人情報保護法により、例えば父名義で契約をしていますが、母親と一緒に行った場合でも名義人とは異なりますので、お受付できません!

いずれにしろ、未成年者の場合は故障・入学シーズンの新規申し込み等しか応対はしてもらえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

主契約者の同意書と委任状・・・。

ですかね。
基本的には、保護者(たぶん主契約者)の同伴を要求されると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に感謝しております。