アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFをテキストファイル(罫線付き)に変換するフリーソフトを教えてください。
或いはPDFのまま編集して印刷できるフリーソフトを教えてください。
環境はwin98です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ページの分割結合くらいならともかく、それ以上の編集機能をフリーで実現するのは、さすがに難しいと思います。

Adobe Acrobatなら確実にできるでしょうが高価なものですし。

下記のサイトを参考にして、あなたがやりたい内容と対費用効果を確認してみてください。
http://softfarm.net/info/pdf/pdf_edit.html
http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blo …

文章の流用だけならセキュリティで制限されていない限り、PDFを表示してから文字列のコピー&貼り付けで、たいていのワープロソフトに持っていけるでしょう。罫線はコピー先で追加すると言う手もあります。

可能な限りレイアウトを維持したいなら、PDFをできるだけ大きく表示してからスクリーンショットなどを経由して画像化し、ワープロソフトに貼り付けて更に編集を書き加えることもできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報いただきましてありがとうございます。

フリーソフトで罫線の含まれてるPDFをテキスト文に変換するのは
難しいようです。
紹介していただいたサイトのソフトをもう少し探してみます。

お礼日時:2007/02/01 23:50

テキストファイルとは、文字データのみ


文書ですので。
罫線はワードや一太郎のような罫線ではなく
罫線文字となります。

よって、変換された後のレイアウトは
tabibito_101様がご想像されているような
テキスト文書はあまり期待できません。

レイアウトも含まれている状態で
変換できるのは自分が知る限りでは
有料ソフトのみです。

また、OSがwindows98であるため、
利用できるフリーソフトに限りがあります。
フリーソフトの製作者が認めているソフトが
一件ありますので、ご利用してみてはいかがでしょう。

また、Vetctorのソフト検索で”PDF”と入力すると
PDFに変換したり、PDFをテキスト化してくれる
ソフトが閲覧できますので、お手数ではありますが、
自分が希望するソフトを導入して動くか試してみるしか
ないです

vetor参考url:
http://www.vector.co.jp/

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se281 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。

やはり罫線が含まれていると難しいようです。
PDFDocTextはテキスト文だけですとファイルをドロップするだけで
テキストに変換できる使いやすいソフトですが罫線が混ざってしま
うととエラーが出てしまいます。

やはりwin98ですとソフトも限られてしまいますね。

お礼日時:2007/02/01 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!