アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と父に血のつながりはありません。母の再婚相手だからです。
父は小学生の時から今まで約20年、大切に私を育ててくれ、今は私の子供(孫)もとてもかわいがってくれています。
それだけなら幸せなはずですが・・・
その約20年のほとんどの間、父は私の事を子供としてではなく女として見ているのです。
小学生の私にキスをして体をさわりました。泣いて抵抗したらゴメンネと何回もあやまり、「母に言ったら家族がバラバラになるから・・」と言い、その日はそのまま終わりましたが・・
怖くて誰にも言えず、そのままの関係はその後もずっと続きました。自分がそんな事をされているという事実が友達や恋人や家族に知られるのもイヤで一人で苦しみました。
結婚して家を出たら落ち着きましたが、最近また二人きりになってしまった時、強引に抱きしめられたりキスされたり、言葉でもいろいろなイヤな事を言います。勝手に家まで来る事もあります。
父は私にはとても優しく甘いのですが、私が抵抗したり怒ったりすれば態度は一変。イヤミを言ったり、非常に冷たい態度をとります。
私の子供にもです・・・。
できることなら縁を切りたい。
でも母のことは大好きだし、正月などに実家で集まるのは楽しいのも事実。
私がこのまま耐えればみんなが平和。でもつらく悲しいです。
何でもいいのでアドバイスください。

A 回答 (23件中21~23件)

お母様に正直に話しましょう。


また、ご主人にも。
勇気の要ることですが、もしご自分のお嬢さんにも同じことをされたらどうしますか?
私はそのほうが恐ろしいです。
幾ら、母親が好きでも、我が子を守れない母親なら捨ててしまいなさい。
もし、そんな現場を見られたら、貴方が一方的に悪者にされますよ。
我慢する必要はありません。
いえ、今まで我慢していたことも異常です。
ごめんなさいね。きついことを言ってしまって。
言えなかったんですよね。
でも、戦う勇気を持って欲しかった。
そうすれば今こんなに悩まなくて済んだと思います。
今からでも遅くありません。勇気を持って戦ってください。
お母様より、自分の家庭を守ることが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
正直、今はまだ母やダンナに言う勇気がありません・・・
両親が離婚&再婚した事すらなかなか人には言えませんでした。そうしつけられてました。人の噂はこわいとか、離婚した事は恥ずかしいことだからお友達にも言わないとか。
中学の時、うち離婚してるからとか平気で言ってる人にびっくりしたもんです。
強くなりたいです。がんばります!

お礼日時:2007/02/01 00:01

>最近また二人きりになってしまった時、強引に抱きしめられたりキスされたり、言葉でもいろいろなイヤな事を言います。


この段階で断固拒否しなかったのが、その後勝手に家に来たりする原因になりましたね
勇気を持って、毅然とした態度で
「家族がバラバラになっても、私は今の幸せは自分できちんと守る!」と宣言してください
そこで脅しをかけられたりしたら、辛くてもだんな様にお話をしてガツンと言ってもらってください

>父は私にはとても優しく甘いのですが
勘違いしてはダメです
この人は質問者さんに優しい訳でも甘い訳でもありません
下心があるだけです
そこに気付いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心があるから甘い。そのとおりですよね。理屈ではわかります。
長い間がまんしている間に自分の意思も封じ込められたのかもしれません。考える気持ちも。なるようになるって感じでしょうか・・?父が冷たい時には心から大キライだと思うのに、優しくなると普通に話したりしてました。本当にごく普通の家族のように。かなり振り回されてました。(今でも)
お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/31 23:36

まずはお父さんにこれ以上迫るならお母さんに全てを話すと言ってみたら?



それで家族がバラバラになるなら仕方が無いことだと思います。
貴方のお父さんは「お父さん」ではないのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
今までこんなに詳しく誰かに相談したことなかったので、お返事いただけてホントにうれしいです。涙がでてきます。
貴重な意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/31 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!