アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濡れた様に、しっとり(ふわふわ感がない)頭に髪がくっついた様
な状態を保ちたいのですが、何かいいものはありませんか?
ポマードとか、中年がつけるようなのは、ダメです。
ハードスプレーとかも、ガチガチになるからダメ。
何か、具体的にどこのメーカーから出ている何という品物かを教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは!



YUMEKANAUさんは、女性の方でしょうか?
私が昔、パーマヘアを濡れた感じに持続させる為に使った最終兵器(^^;)は…
『ベビーオイル』です。薬局等で売っています。
髪が少し濡れた状態でつけると、ほぼ一日中いい感じで持続できました。
周囲から「何使ってるの?」とよく聞かれたので、見た目の効果は結構あったのかな。
でも…「ベビーオイル」と答えたらちょっと驚かれてしまいましたが(^^;)
正直多少のベタベタ感は否めません。つける量を加減して、いい感じに仕上げて下さい。

その前はウエットタイプのジェルを使っていましたが…ちょっとガチガチになるかな(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうです、19歳の女です。
そうですかぁ~、ベビーオイルは思いつきませんでした!!
いいかもしれませんね。早速買って試してみます!!
いい感じになるといいのですが・・
有難うございました。

お礼日時:2002/05/16 18:41

こんにちは。


私も以前に、tt0420さんと同じでベビーオイルを使っていました。ただ私の場合は、ベビーオイルにムースを混ぜて付けていました。ムースのメーカーは決めていなかったのですが、したいスタイリングの物を使うようにはしていました。(ちなみに私は、ゆるやかウエーブのスタイリングです)割合は、髪質によって違ってきますが、ねこ毛でないなら、ベビーオイルを多めに使うと、思う通りのスタイリングが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうですか、混ぜる手もあるのですね。
とりあえず、ベビーオイル初心者としてノーマルな状態でつけてみます。
それ以後ムース等も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 18:43

YUMEKANAUさん、こんばんは。



ヘアワックスではダメでしょうか?
各メーカーから出ていますよ。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/cosme/src/advice21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ワックスもいろ~~~~んな種類を試してきました。
MADE IN USAのすごい強力な粘土みたいなのからSHISEIDOのGERAID
からマンダムのムースワックスから多々使ってきました。
ギャッツビーの物も結構使ってきました。
しかし、希望どおりにはなりませんでした。
なかなかいいワックスがなくて。
回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/16 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!