プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前アトピーで肌荒れがひどかったのですが通院でほとんど改善されました。ただし、日常において乾燥するとかゆくなったり関節部分がまれにあれたりします。治療薬というわけではなく普段のスキンケアとしてクリーム等を全身に使用したいと思うのですがアトピー、低刺激をうたっているものは値段も高くなかなか試せません。みなさまの使用してのおすすめ商品、良いと評判の商品をいろいろと教えてください。インターネットで調べてもいろいろありすぎて。。。

A 回答 (3件)

おはようございます。

会社の関係で知ってたこが顔もひどいアトピーでした。
その子はアザレという化粧品を使ったら20年間悩んでた肌が回復したと
喜んでました。化粧水もパッキングを重視してるタイプで、私は面倒で止めちゃいましたが、その子はびっくりするほど顔がつるつるでした。
 いっつも嬉しいっていろんなヒトに言ってました。ボディーケア商品についてはわかりませんが、今はあるかもしれません。
 化粧水は肌質によって2.3種あった気がします。5000円と8000円かな?美容液とかいろいろあったけど、値段おぼえてません。
でも、よかったです。
 あと、保湿重視ならニュースキンが私にはあってました。
ボディーケアまで商品そろってます。価格も驚くほど良心的で、今まで
どんなスキンケアも駄目だった母にもあってました。
 自然成分を存分に使い、他社みたいに水で薄める率も低く、原液重視してます。
ヤクルト社のヒアルロン酸原液の美容液も妹のアトピーには合ってました。
3社がお勧めですが自分がアトピーでないため、お肌とそうだんして
えらんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。いろいろな情報があり参考にさせていただきます。8000円は全身には使えないかも。。。でも良いもの使っていそうですね(笑)値段が安く肌を健康に保ってくれるものが最高ですね。贅沢?

私自身はアトピーではないので自信なしとなりますが、季節の変わり目に肌荒れを起こした時から使って良かった商品をおすすめしておきます。

ボディクレイ「ねんどのスキンケア」シリーズです。
商品の説明や投稿でも、アトピーの方や乾燥肌の人にも好評でしたよ。
何よりお手ごろ価格ですから、お試しセットから使われては?

私はネットで購入しています。他にも検索すれば販売しているサイトが多くありますよ。
扱ってるのは自然派化粧品とか無添加石鹸とか環境重視のサイトが多いですね。
↓ここだと、10%オフなので紹介しておきます。

参考URL:http://www.ways.co.jp/goods/skincare/nendo/nendo …
    • 0
この回答へのお礼

ねんどってなんかすごいですね。さっそくお試し版購入してみます!

私の娘がすごーくかさかさの肌で、痒い痒いで悩まされたときネットでいいクリームの情報を得ました。

アトピーの方たちがオススメ情報を交換する掲示板で、
メンソレータムAD軟膏を薦める人が多かったです。私も
即買いました。娘の肌にとても合うらしくその日を境にかきむしりが激減しました。それまではどんなクリームも五分もするとまだ痒いといっては塗り足し、夜中も3回は泣き出したりととても疲れていました。でもこのクリームは
持続するみたいで、夜も寝る直前に丁寧に塗れば朝まで一度も起きなくてすみます。安いし量が多いし良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。メンソレータムAD軟膏は基本的に部分的なかゆみにということですよね。病院至急薬がない緊急の際には試してみたいと思います。でも全身に通常使用はさすがにできませんよね。肌の健康状態を保つために全身に使用できる製品はご存じではないですか?