アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんなの親と同居している場合、妻のお小遣いってだんなから(普通は)もらえるんですかね?私は、もらわないと絶対に許せないんですが…。どうなんでしょう・・。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が子供の頃の話ですが、母親は父親からお小遣いをもらっていました。
父親は普通のサラリーマンでした。
(ちなみに私は今27歳です)

お住まいの環境にこだわらずに、
もらいたいものはハッキリとお伝えになられたほうが
良いかも知れませんね。

回答になっておらずすみません。
    • 0

だんなと話して決めないと始まらないと思いますが、まずは、お二人の合計収支から同居してる親へ渡す分、貯蓄分など必要なものを引いて、残りを二人の話し合いで取り合うというのはどうでしょうか?

もちろん議論前に「○○にいくらかかる!」など、いろいろな作戦をねっておけば欲しいお小遣いをもらえると思います。

もし、満足いくお小遣いがもらえなかったら・・・ネットのお小遣い稼ぎサイトで稼ぐと言うのはどうでしょうかねぇ?!

まずは、だんなとの駆け引き頑張ってください!!
    • 0

独身時代より増えるというのは、まれにはあるかと・

同居(親が光熱費、食費もち)旦那の稼ぎはまるまる、小遣いって家しってます。妻が姑の文句をいうと、夫は、じゃあ、食費は別にしよう(自分達でだそう)というそうです。だから、独身時代よりは、する気になれば贅沢はできます。

そうでない場合には、奥様も働いて、その分がまるまる自分の小遣い、
夫の収入で、生活。ですか?(家賃もかからないことだし)

生活パターンにも、よるのではないでしょうか?また、旦那にもよるのでは
    • 0

私の家では、特別「お小遣い」というのはなくて、生活費としてまとまったお金を渡します。

それをどうやりくりするかは妻の責任。節約して貯めて好きに使うもよし、ぎりぎりまで使ってしまうもよし。任せています。
暮れなどは多めに渡しますし、バーゲンの買い物などは家族カードで買ってもらいます。

この回答への補足

やっぱり、独身時代よりは自由に使えるお金(服代とか、雑誌とかに使うお金)が減るんですかね~。

• 0