10秒目をつむったら…

初めて投稿するのでこのカテゴリでよいのか分かりませんが。。

なんとなくInternet Explorerの初期設定を開いてみたところ、
『個人情報』の氏名欄に他人の名前(知らない人)が記入されていました。
その他、住所等は空欄のままです。
私は一度も個人情報に記入したことはありません。
(記入しなくてもよい部分は全て何もしてない。。)

どういうことなんでしょう。。?
PCの動作には何も問題はなく、、、画面が赤く(ピンク)になったり、
波が出たりはしますが関係なさそう。。かな?

どなたかご意見聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>『個人情報』


アドレス帳に登録してある人が表示されます。

この回答への補足

>アドレス帳に登録されている人
というのはメールのアドレスでしょうか?

。。でも、その名前の人はいませんし、聞いたことも無い名前です。

補足日時:2002/05/16 21:56
    • good
    • 0

>その名前の人はいませんし、


>聞いたことも無い名前です。
えーーー!(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?

で、調べました。

《アドレス帳》と書きましたが、
InternetExplorerは
????\Application Data\Microsoft\Address Book
(????これは使用しているOSによって違います)
のフォルダにある
****.wab っていうアドレス帳ファイルを見ています。

Outlook を使用している場合は、
アドレス帳を開いてもこのファイルは使われません。

OutlookExpressを起動して、
ツール→アドレス帳をクリック

ツール→オプションをクリック

ここで、共有せずに*.wabを使用する方を
選択し、アドレス帳を閉じ、
OutlookExpressを再起動し、アドレス帳を起動すると****.wab が見えるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からない質問なのに、答えてくださってありがとうございました/
ついでに、使用しているOSはMac9.1で、お答えくださったやり方で確認
してみましたが「?」でした(^^;

んー。。。ホント全然知らない名前が入っていたのでびっくりしてしまったのですが、
んー。。。何も問題はなさそうなので忘れることにします(苦笑)

お礼日時:2002/05/17 10:31

「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「送信」の”送信”の項目の中に


「返信したメッセージの宛先をアドレス帳を追加する」にチェックがついていれば
例えば「全員へ返信」とするとアドレス帳に自動的に登録される便利な機能があります。わたしもつい最近知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく、良く分からない質問+良く分からないのまま終わりますが、
お手数かけました。。
「返信したメッセージの宛先。。。。」について、私は決まった人(2~3人)
にしかメールを出さないし、アドレス帳も寂しいもんです(笑)
フリーメールとかですと、アドレス帳には誰もいません。。。

あ、そういえば知らない人の名前が記入してあった『個人情報欄』なのですが、
そこに記入しておくとフォームに自動入力ができるとありました。
私はフォームを自動入力するようにはしてないので。。。えっと、
すいません、やっぱりよくわかりません(;;)
とにかく、ありがとうございました/
問題はなさそうなので忘れます。。。

お礼日時:2002/05/17 10:41

>使用しているOSはMac9.1


Windowsと思っていました。
今度からは、最初に書いてね。
(*人*)オネガイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!