アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルのとおり左胸がチクッと痛むんです・・・例えば勉強で長時間机に向かって背中を丸めた後にカラダを伸ばしたりすると左胸の心臓の辺りががチクッと痛むんです・・深呼吸しても胸がチクッと痛む時があります。猫背だからでしょうか?鈍い痛みではありません。チクッとした痛みなんです。明日病院に行きますがこれは何かの病気でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もよくありますよ。一瞬の痛みが時々起こります。
『うっ』となって胸を押さえて前かがみになります。

病院に行って見てもらったところ1日中、心臓がちゃんと
動いているか調べる機械?を付けられました。
結果なんともなかったですね。

病気かどうかは、やはり検査をしてみないとわかりませんので、
お答えできませんが、私の場合は…。ということで☆

気をつけて行って来てくださいね。
    • good
    • 2

私も経験が有ります。


病院で見てもらったところ、ただの筋肉痛でした。
寝相が悪かったり同じ姿勢を長時間してるとなるそうです。

病院は内科はだめですよ。
必ず循環器科に行ってください。
    • good
    • 3

肋間神経痛のような症状ですね。


私もよくあります。

でも心配でしたら、病院で診察してもらったほうがいいでしょう。
ちなみに私も不整脈を感じて、ホルスター(24時間心電図計)をつけたんですが、「この程度では治療の対象にならない」と言われて、薬もなにももらいませんでした。

姿勢のせいだと思うんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 皆さんどうもありがとうございました。レントゲンを撮ったところ肺や心臓に異常なしで肋骨の骨折やひびもなかったです。肋間神経痛なのか聞いたところその可能性が高いといわれました。しかし薬はないし根本的な治療もなく、シップや痛み止めで対処するというくらいの方法しかないらしいので薬はもらいませんでした。ただ今もそうなんですが継続的にチクチク痛みます。病院では痛くなかったので今は痛くないといいましたが、待ってるときに座ってほぼ下を向いて本を読んでたので今また痛いです。おそらく私の場合背中を丸める姿勢がだめなのかもです。またこういう神経痛は骨と筋肉と神経の配置にも問題があって姿勢を変えたり深呼吸したりで神経付近の骨や筋肉が動いて神経に触れることでチクッとした痛みが走るようです。それは生まれつき自分がそういう配置になってるから薬で治すとかいう問題ではないそうです。ご心配おかけしました。

お礼日時:2007/02/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!