準・究極の選択

1回間違い電話で知らない人に対しワン切りしちゃったところ、即座に向こうから電話を掛けなおされました。向こうからしてみれば見ず知らずの相手なわけですが、これってなんなんでしょうね? やっぱ気になる人っているんでしょうか?

A 回答 (6件)

むこうからしてみれば、まったく分からない相手のわけで…。


仕事で携帯を使っていれば、重要な取引先かもしれないので、かけ直すのはありだと思います。
気になる相手というのもあながちないとは言い切れないでしょう。
例えば、電話番号を相手に渡しといて、「暇なときにかけて」という状況も考えられなくはないと思います。
    • good
    • 1

最近は「疑う」ことを最優先してしまう傾向にあるので、そういうことに慣れた人には奇異に思えるかもしれませんが。


かかってきたからかけなおす、ということが当たり前の感覚の人もいるのです。

最近の携帯電話は、着信時間や「ワン切り」であることがわかるようになっているものがほとんどですが、そういう機能がついていない、また見ない人もいるのです。

いろんな意味で気にしなくていいと思いますよ。
着信があったからかけてきた、間違いに気づいた。
それだけです。
    • good
    • 2

あなたが会社員であればわかりますが、取引先を全部覚えているわけでは有りません。

来た電話に対しては一応対応します。
    • good
    • 1

いままでかけ直してろくな電話は有りませんでした



用事があれば必ず再度書けてきますので無視します

・間違い電話5%
・ワン切りサギまがい94%
・普通の電話で先方がかけ直したであろう1%

会社支給の電話なら対応方法を会社と相談して下さい
    • good
    • 2

かけ直す時もありますし、かけ直さない時もあります。

仕事で携帯は使っていませんでした。プライベートオンリーです。

かけ直す時は自分が電話会社などに問い合わせや申込をしていた時に携帯電話にかけてくる時(以前は携帯番号を連絡先に設定していた)がありましたので、それらしき番号の時はかけなおしていました。市外局番や市内局番でおおよその見当はつきます。それと自分は四国に住んでいるのになぜか北海道からの間違い電話で伝言メモまで入れてくるのにいつもタイミングよく着信を受けられなくて仕方なく自分からかけ直すと間違い電話だと判明しました。間違い電話は他に何人かありました。

一時期はワン切り電話が流行りしましたけど、それはものは試し(心当たり関係なく)に自分の番号非通知で数度かけなおしましたが、自分に関係ないということが分かったのでその類の番号(東京の番号ばかり)はそれからかけなおしませんでした。今は皆無です。

つまり自分が登録していない番号でもかけてこられる心当たりを感じればかけ直しますし、感じなければ無視します。
    • good
    • 0

個人の携帯電話ではなくて、会社の携帯電話だったのかも知れません。


会社の携帯電話なら、どんな取引先からかかってくるか分かりませんから、一応かけなおすと思いますよ。

または、個人の携帯電話だったとしても、偶然誰かからの着信を待っていた状況だったとか、身に覚えのある電話番号に似ていたとか。

というか、間違い電話をかけてしまったなら、一応相手が出るまで待って、「間違いました、すみません。」と言った方が親切ですね。
ワン切りの不快感もないし、かけなおすか?で悩ませる必要もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!