アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い、珍しい、ウェルカムボードを探しています。
よろしくお願いします

A 回答 (10件)

サンプルはありませんがご参考までに。

友人の結婚式ではこういう感じのもので作られていました。
 ↓
・映画のポスター風
・雑誌の表紙風
・飛び出す絵本風(立体)
    • 0

<私が参加した結婚式のウェルカムボード>

やっぱり結婚する人の職業や趣味と関係するんですかね。。。
【パン職人】文字も枠も、すべてパンでできていました。
      さらに各テーブルにもパンがありました!
【サーファー】サーフボードをウェルカムボードにしてました。
      貝殻もいっぱい付けられて海のムード満点でした。
【等身大パネル】私が姉の結婚式に作りました。等身大なので
      ゲストが待ち時間に写真を撮ったり好評でした。
【デザイナー】ものすごく大きな(B倍サイズ)のポスター
      オリジナルデザインがものすごく格好良かった!!
どれも本人らしくてすごくいいなぁと思いました!
    • 0

去年、友人の結婚式に招待され、みんなで手作りのウェルカムボードをプレゼントしました。

大きめのコルクボードに色とりどりのチュッパチャップスを刺して並べて大きなハートを作り、その中心にhappy weddingと日付を入れて、下に二人の名前を入れ、周りにたくさん花を飾り付けしました。 大変喜んでもらって、他の参列者の方々もみんな写真を撮っていってくれました。作った私たちも大変満足できました。 いいウェルカムボードできるといいでね(^_^)v頑張って下さい☆
    • 0

こんにちは。

ウェルカムボードって要は看板ですから
「Welcome to~」で始まり
日付、二人の名前が入っていれば良いわけです。

文字を書くのもペンや印刷したフォントに限らず
なにかを並べて文字にしたりしても楽しいものができます。

ただ、やはり二人の結婚式のための看板ですから
結婚式や披露宴のテーマや二人の印象からまったくはずれたボードだと浮いてしまいます。

おもしろい、変わったボード!である以前に「二人らしい」ボードだと
とても好感が持てます。
二人の趣味、職業、出身地、テーマカラーなどから
ふたりらしいボードを作ってみてください。

がんばってくださいね。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

私の結婚式に使ったウェルカムボードは市販されていませんが、ご参考までに。

仲人さんが瓦屋なので、特大の瓦(60センチ角くらい。特注)を作ってもらい、ペンキで字を書いてウェルカムボードにしました。
なお重いため、普通のイーゼルでは倒れてしまうので、
夫(新郎・工務店経営)がアルミのスタンドを作ってくれました。

お仕事に使っているものを利用する、というのも面白いと思いますよ。
    • 0

2006年10月に結婚しました。

NO.1の方とほぼ同じですが、刺繍のキット(専用の布と刺繍糸がセットされています)でブライダル用のものを使いました。
新郎&新婦、教会、エンジェル、お花、リボンなどと、(新郎名前)&(新婦名前)HAPPY WEDDING ,2006年○月○日)縫い上げたものを立体フレームに入れて飾りました。

(私自身、裁縫が好きなので)毎日少しずつ続けて1ヶ月ちょっとで完成しましたよ。
最近では業者に頼んだミラーボードなどが多いそうで、
当日は「自分でやったの?すご~い!」と感嘆の嵐でした。
(男性ゲストは、あまり興味ない感じでしたが・・)
何か手作りしたいと思ってましたし、自己満足度は100点でした(笑)
今は、玄関に飾っています。

もし、お時間があれば思い入れも強くなりますし、いかがでしょうか?
    • 0

私が自分の結婚式のときに注文したウェルカムボードです。

写真を送って加工してもらうのですが、珍しいしかなりオシャレですよ♪
式に出席してくれた友達にも大好評で「どこで注文したの?」って何人もの人に聞かれました(^▽^)
私が注文したのは15000円の「レギュラー&イーゼルセット」です。

参考URL:http://www.dessharo.co.jp/
    • 0

結婚するお二人、もしくはその片方にゆかりのあるデザインはいかがでしょうか?

私が印象に残っている例では
江戸文字で書かれたちょうちん型のボード→新郎が下町育ち
和花のアレンジのあしらわれたボード→新婦がお花の師範
ワインのコルクでできたボード→新郎新婦が二人で飲んだワインで作成

などなどですが、中でも一番インパクトがあったのは、新郎(新婦ではなく!)の手作りのザッハトルテのボードですね。のちのちケーキカットでも使用。参列者に振舞われたケーキも新郎の手作りで、有名パティシエ顔負けの味だったので、余計に覚えています。
    • 0

パンで作られたウェルカムボード。

後で美味しく食べられます(^^)
友人夫婦の結婚式の時、新婦の友人のパン職人が作りました。
    • 0

あんまりおもしろくないかもしれませんが

私も結婚する時(もう10年以上も前のことですが)ウェルカムボードで何かいい物はないかと探していたところ、とある雑誌で手作りウェルカムボードという特集があったのでそれに挑戦してみました。結婚式まで3ヶ月ほどあったので余裕で作れると思っていたのですが出来上がったのは式の前日でした。
どんなものかというと、手芸ショップで売っている手芸用の布に自分で刺繍したものをコルクボードに貼り付け自分で飾り付けるというものでした。(ロゴは「○○&○○ HAPPY WEDDING 199○」と言うような感じで刺繍しました。)
でもお急ぎでしたらお薦めしません。
今はネットでいいろいろあるので検索したらいい物に出会えると思います。

参考URL:http://www.heart-takumi.com/welcome/w1.html
    • 0