dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エシャレットを沢山いただきました。
新鮮なうちは味噌をつけて食べていましたが、日に日に辛くなってきて4,5日経った今ではその食べ方ではちょっと無理になりました。
でも他にどう調理してよいのかもわからず・・・。
まだ一掴みほどの量が残っています。
この辛くなったエシャレットをおいしく食べるお料理を教えてください。

A 回答 (5件)

天婦羅ー先の処に十文字に少し切れ目を入れ薄めの天婦羅粉で揚げる。


小口切りにして鰹節と混ぜて豆腐の薬味
縦切りにしてオリーブオイルで軽く炒める
    • good
    • 0

ANo.2です。


補足を。

普通のスーパー等で売っているエシャロットは、本物ではない場合が多々見受けられます。
本物は丸く、偽物は片側がスマートになっています。
この場合の偽物の正体は、ラッキョウでして、本物とは香りが違います。

題して、「ラキョロット」とでも申しましょうか・・・
偽物のエシャロット(ラキョロット)であれば、ラッキョウと同じ食べ方をして下さい。
フレンチに使っても、香りが違います。
    • good
    • 0

ラッキョウの要領で甘酢に漬けても美味しいですよ。

    • good
    • 0

私なら、ソースにします。


エシャロットをみじん切りにし、塩もみして水にさらした後、よく絞っておきます。
トマトの種を取り、果肉だけを賽の目に切ります。
粒マスタード・リンゴ酢・オリーブオイル・砂糖・塩・胡椒・ケッパーの漬け汁少々・ピクルスの漬け汁少々を合わせて、その中に、エシャロット・ケッパー・ピクルス・パセリ・トマトを加えソースにします。

魚のムニエルに使うと、よく合いますよ。

他にも、ステーキ等のソースにも、エシャロットの微塵切りをよく使います。
    • good
    • 0

私はもともと生では食べれず、油で炒めますよ。


普通に野菜炒めの要領です。
あ、あと、塩昆布と混み込むのもおいしかったです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!