アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きなスポーツカー、嫌いなスポーツカー
について、教えて下さい。

ここが格好いい、格好悪い、
だから買いたい、買いたくない、
この性能がいい、ダメ、
ということを何でもいいので独断と偏見で意見していってください。

あくまで個人の趣味と主観に基づいた意見を求めているので、
個々人の快不快の感情を喚起するような回答も予想されますが、
良識に基づいてお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



好きなスポーツカーですか?
かなり旧車ですが「マツダ・コスモスポーツ」
東洋工業がロータリーエンジン開発に成功して東京モーターショーに出展、
ショーが終了してらそのまま東名高速をぶっ飛んで広島に帰ったという。。

現代のいわゆる「エレクトロデコレーション」された車よりいかにもメカという感じで好きです。   1度所有したかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の車っていうのは、味わいがありますよね。音もいいし。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 04:02

はじめまして、may777と申します。



自称スポーツカー好き(+スポーツカーがmy firstカーなんだと勝手に決めている笑)として答えさせてください。

どのスポーツカーが好きか嫌いかということなんですけど、これって難しいですよね。
私だったら、セリカですかね
最初にリニューアルしたセリカを見た時ははっきり言って愕然としました。
なんで目がつりあがってるのぉ~(涙)状態です。
しかも新型ではなくヘッドライトが4つ目(こんな表現でわかります?)のがスキ♪なんです。
それでGT-FOURだったら文句ナシ!←個人的見解がバリバリでてますが。。。(^^;
その一つ前のライトが開閉式のがありますよね?
あれはなんだか嫌いです

あともう一つライト(今度はテールライト)にこだわって言えば、旧型のスカイラインがすきですね
こんな所でしょうか?
↑すべて外観だけで判断してしまいましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も最初の車がスポーツカーですよ。
スポーツカーはやっぱり格好良くないと!って思うので、見た目って大事だと思いますよ。
マイナーチェンジにしろ、フルモデルチェンジにしろ、格好悪くなってたらショックですよね。それでも暫くすると慣れてきて違和感を感じなるから不思議なものですが。
私はライトっていう点では、リトラが好きだったので、マイチェンで固定式になった時はショックでした。今でも好きになれないし…。
メーカーのデザイナーはユーザーの期待を裏切って欲しくないですね。

お礼日時:2002/05/19 04:00

スポーツカーの分類がむずかしいですね。


 たとえば、インプレッサなんだけど最後にRAの符号のついた純粋にスポーツベース車なんかがそうだったりするでしょ。どうなのかな?

基本は、スバルとうなので。
 インプレッサですよやはり。歴代スバルの中では、ピカイチですね。
先代のほうが好きですね。・・・レオーネRXが楽しかったですけどね。(むちゃくちゃアンダーステア。)
フラット4・・・だから。ブレーキ時の操作性は、他者にない安定性ですね。
(つまり、コーナー侵入前の安心感ふらつく事無くすぱーっと)
セリカなんかと比べるとくせ者ですがなれるといいもんですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツカーの分類ですかぁ? 考えてなかったですね。難しいところです…。
めちゃくちゃアンダーなのに、その方が面白いという意見も興味深いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 03:51

 全て、外見のみ判断ですが、シルビアの14は最高の出来だと思います。

あとは、旧車のハコスカ初期型、ケンメリ、光岡自動車のシルビアベースのラセード、コルベットスティングレイ、最高です。ラセードは、当時500万だして真剣に買おうか迷いました。でも、公道を走る車で一番高いだろう思われる、911 GT1でしょう。大阪のほうで1台あるとか、ないとか?NISMO400Rもいいねー、44台しかないし。全てほしい車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそのへんの車には詳しくないのですが、なかなか興味深いです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!