アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は!
最近外国のサイトで、lol
という言葉を見かけるのですが、どういう意味でしょう??
辞書を見たのですが、私の辞書には載っていなくて……。
知っている方、教えて下さい!

A 回答 (4件)

http://en.wikipedia.org/wiki/LOL_(Internet_slang)

Laugh out Laud.
「ゲラゲラ」って感じでしょうか。笑っていることを表す略語です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は!
早速の回答ありがとうございます!!
そうだったんですねー!
わかってすっきりとしました。

お礼日時:2007/02/06 22:58

laugh out loudly / laughing out loud / lots of laugh などの略で、日本語で言うところの「(笑)」や「w」(これは日本語?w)に相当するものです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日は!
回答ありがとうございます!
ずっと気になっていたのですっきりしました!
素早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 23:00

lots of laughやlaughing out loudとかlaugh out loudlyなどの略らしいです。


日本で言うところの(笑)みたいなものらしいです。
ただ日本みたいに文末につけることはないらしいですけど

参考URLの下のほうにも書いてあります

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Lol
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今日は!
そうなんです! 
はじめの方についていたりして、これはなんだー!?と気になっていました。
参考URLにも行きました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/06 23:03

laugh out loud(大声で笑う)の意味だと思うんですけど。

あと床を転げまわって笑う、みたいな略語もあったと思います。でも忘れちゃったなぁ~、ゴメンナサイ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

今日は!
回答ありがとうございます!
床を転げまわって笑う、という略語もあるんですね!
凄く興味深いです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!