アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大愛をなんとなくたいあいと読んで使ってきましたが、読み方はおおあいなんでしょうか? 
自分が持っている辞書には大愛が載っていないし、ネットでちょっと調べた限りでは適切な意味(辞書上の意味)がありません。
広辞苑とか大辞林などの辞書には載っているでしょうか?
載っていたら読み方と意味を教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみにベストアンサー選択などはしていません。

A 回答 (3件)

>大愛をなんとなくたいあいと読んで使ってきましたが


「使ってきた」と言われておられますが、どんな時につかわれましたか?

ヒョットして「たあいない」の勘違いではありませんでしょうか?
「他愛」です。多愛でも大愛でもありません。

最近は、コミックなどで作者独自の創作がありますので、そうなると判りません。
ギャル語???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味も調べずわからず、大きな愛、真実の愛のような意味だろうと解釈して個人的に使っていました。
出版物とかで見たかどうかは覚えていませんが、以前参加していたスピ系のグループで人が使っていたのは覚えています。
それ以前にも見たことがあるような気がしますが、定かではありません。
記憶違いでしょうかねー。
その人も上記のような意味で使っていたのではないかと思います。

会話、ありがとうございます!!(^∇^)

お礼日時:2013/11/12 04:08

1番の回答者の方がおっしゃるとおりです。


質問者さんはどういう書籍の文中で読まれたのか、どう云う時、
どのような文に、どういう意味で、使われたのですか、前後も分からないのでしょうか。
広辞苑6では「たいあい」も「おおあい」「おうあい」もでません。
日本語なんですか?
    • good
    • 0

貴方が「たいあいと読んで使ってき」た「大愛」を含む文章の幾つかを例示すべきです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!